
  • 2017.01.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    CD&DVDをどこで買うか?

    • 2011.09.30 Friday
    • 15:53
    いつもCDやDVDを購入しているチェーン店Tが近所にあるのですが、今年に入ってからどんどんセルCDを扱うコーナーが少なくなってしまい、以前の半分以下になってしまいました。ほとんど予約して買っているので特に問題はないといえばないのですが、前回のミッチーのライブDVDが予約したにもかかわらず発売日に入荷しなかったので、今回のDVDはどうしようかと考えているのです(といっても予約が遅かったのが原因だと思う)
    ネットで買えば多少は安くなるのですが、近所で買える場所がなくなってしまうのも困ったもので。現実に1ヶ所セルCDの扱いをやめて、レンタルのみになっちゃったお店があるのでそういう事態は避けて欲しいなと思っているのです。その為には買える物はお店買わないとねと考えているのですが。

    今度言って聞いてみるかなあ。
    どうせ発売日に買っても当日は見られないんですけどねー(相棒初回だし)

    2010年初購入CD

    • 2010.02.26 Friday
    • 23:01
     2010年になって初めてCDを買いました。

    及川光博「美しき僕らの世界」

    ミッチーの曲は「愛のメモリー」しか知らないはずなのに、何故か聞いたことあるような曲が1〜2曲ありました。これから少しずつ聞きます!

    来週は嵐のシングルも楽しみです。うたばん期待してます。

    ドラマタイアップソング

    • 2009.08.25 Tuesday
    • 20:43
    たぶん去年オリスタを買った時の付録だと思うのですが「98〜08ドラマタイアップソングランキングBest100」という冊子が発掘されました。

    ドラマのタイアップがついたシングルのランキングだったのですが、興味を持った曲がいくつかあったのでメモしておきます。
    ・もちろん1位は「世界に一つだけの花」売れすぎて何のドラマタイアップか忘れかけてました(汗)つよぽん主演の「僕の生きる道」ね。
    ・なんと89位に野猿の「First impression」がランクイン。野猿のシングルで最も売れたのがこの曲でした
    ・SMAPは4位に「らいおんハート」がランクイン
    ・嵐は41位に「truth」78位に「Love so sweet」93位に「時代」がランクインしてました
    ・ジャニーズはキンキが多めな感じです。

    「そっときゅっと」は予約しなかったけど買いました。隣の棚には嵐のアルバムがたくさんありました。改めて聞けた嵐の曲も多かったので、感想書きたいです。

    こんなMDシリーズ

    • 2007.10.24 Wednesday
    • 22:20
    MDの整理をしていたらこんなMDが出てきました。

    タイトル「モーニング娘。」
    1.OVEマシーン
    2.抱いてHOLD ON ME!
    3.サマーナイトタウン
    4.I WISH
    5.恋愛レボリューション21
    6.Memory青春の光
    7.真夏の光線
    8.Say Yeah!−もっとミラクルナイト−
    9.ちょこっとLOVE
    10.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
    11.赤い日記帳
    12.青春時代!1・2・3!
    13.BABY!恋にKNOCK OUT
    14.ぴったりしたい X’mas
    15.Do it ! Now16.モーニング娘。のひょっこりひょうたん島

    このあたりのハロプロの曲はけっこう好きでした。
    抱いてHOLD ON MEはうたばんの影響が強すぎて、例の部分になるとどうしてもジョンソンの顔が浮かんできます。この中だったら「サマーナイトタウン」が1番好きです。あと「Do it ! Now」も好きですね。スマスマで歌ったやつが見たくなってきました。

    以上、懐かしい話でした。

    すごく久しぶりにCDをレンタルしてきました

    • 2006.03.09 Thursday
    • 23:23
    レンタルした曲を入れておくMDがあるのですが、1曲目が去年の3月頃の曲でした。そんなにCDレンタルしていなかったのか…。レンタルするのはいいんだけど、返すタイミングを逃しそうでレンタルできなかったんですよね。

    今回借りてきたCDたち。
    青春アミーゴ/修二と彰
    Venus/タッキー&翼
    粉雪/レミオロメン
    サファイアの星/東京スカパラダイスオーケストラ
    Around The World/monkeymajik
    YOUNG MAN/レイザーラモンHG

    最後に1個だけ明らかに路線が違うものがありますが、そこは気にしない(笑)
     

    NO PLAN 「LAST PLAN」

    • 2006.01.26 Thursday
    • 23:08
    発売日から1日遅れましたが買って参りました。前回のSUMMER PLANが歌だけだったのに対し、今回はラジオ形式でしゃべりの間に曲を挟むという、1stアルバムに近い形になっていると思います。ラジオの内容はあいかわらずNO PLANらしいですそう。そういうネタが好きですよね!歌は「内村さんに捧げるバラード」と「ARIGATOU」が特に好きです。そしてGGKRの加納さん!最後のアルバムにも参加していたんですね!ありがとうございます。DVDはキューンレコードのロゴに懐かしさを覚えました。というか今だってなじみ深いレコード会社ではありますけどね。

    なんだかんだでNO PLANのアルバムは全て買っていました。そもそもNO PLANに興味を持ったきっかけは3つあって。
    ・レコード会社がキューンレコードだったこと
    ・当時GGKRが好きで、そのメンバーの加納さんが参加していたこと
    ・CKBの横山剣さんが参加していたこと
    以上の理由から興味を持っていたのでありました。
    明日のMステにも出演します。歌うのは「君の中の少年」と「大丈夫」だそうです。ウッチャンも西遊記の撮影とピーナッツの宣伝とで大変でしょうが楽しみにしています!
     

    NO PLAN「SUMMER PLAN」

    • 2005.08.04 Thursday
    • 21:48
    シングル「OH!サマー」はアルバムに入るということで、CD購入はミニアルバム発売まで待ってました。雑誌によればやっとMステにも出るみたいで楽しみです。

    ミニアルバムは7曲入っていますが、そのうち最初と最後はしゃべりです。でもこれがあってこそのNO PLANだと思います。曲は分かりやすく覚えやすいです。ノリという点では「玉職人」が好きです。というかアルバムの中で一番好きです。ヒーロー物の主題歌ぽいなーと思います。ちなみに最近内Pを見ていない為、玉職人自体は見たことありません。「NO PLANの人生という名の列車」は壮大な曲という感じです。「嫁に来ないか墨田区へ」はコーラスもあって、これまでのオールユニゾンとは違った感じだし、歌詞がローカルなので笑えます。

    いい意味でこのおバカ加減が大好きです。今度のMステではタモさんにどうイジられるかとても楽しみです。

     

    はやりのバトンがやってきました

    • 2005.07.10 Sunday
    • 22:32
    あちこちのブログで目撃していておもしろそうだと思っていたMusical Batonが私のとこにも回ってきました。せっかくなので受け取らせていただきます<さばみそに様

     1、Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    今調べたら2.20Gありました。CD-Rに焼こうと思っていた音源がそのまま残してある為と思われます。

    2、Song playing right now (今聞いている曲)
    2005年吹奏楽コンクール課題曲1「パクスロマーナ」(松尾善雄作曲)です。今年の曲ならこれが一番好きです。ローマの松が大好きなのでこんな雰囲気の曲を好きになるみたいです。

    3、The last CD I bought (最後に買ったCD)
    堂島孝平「WHITE AND BLUE」です。「ナイトグライダー」が聞きたくて買いました。でもあまり聞いてない(汗)

    4、Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
    よく聞く曲は今は1曲しかないので、特別な思い入れのある曲5曲にします。吹奏楽もしくはクラシックだけでも5曲になりそうですが、それじゃこのブログとしてはおもしろくないので、各アーティスト1曲ぐらいにしておきます。

    ・伊藤康英:吹奏楽の為の抒情的「祭」
    吹奏楽を始めた中学1年生の時、大会で聞いた時に初めてかっこいいと思った曲でした。ずーっとCDが欲しかったのですが、なかなか手に入らずやっと買えたのはほんの数年前のことです。CDの解説によると津軽の民謡をもとにして作られた曲とのこと。

    ・野猿:Thank you
    野猿はどの曲も好きなので1曲だけ選ぶのは無理です。それぞれに思い出もつまっていますしね。今、野猿の曲を選ぶとして頭に浮かんだのがこの曲でした。撤収ライブですごく印象に残った曲なのであげてみました。今でもカラオケに行って歌いたい曲です。もちろん振りありで。

    ・SMAP:Major(2001Ver)
    SMAPも野猿と同じく1曲は選べません。それにこの曲はどうしても忘れられない2001年を冬を思い出す曲でもあります。でも大好きな曲で5人で歌っているところ見たかったと今でも思います。原曲よりは2001Verが聞きなれているので、どちらかといえば2001Verを5人で聞きたいかな。

    ・ゴスペラーズ:Atlas
    ゴスの曲で1回聞いて大好きになった数少ない曲です。最初の酒井さんのリード部分を聞いて「この曲好きだ」と思いました。ゴスペラーズも思い入れのある曲が多くて1曲は選べません。

    ・堂島孝平:45℃
    あと曲どれにしようかと思ったけどこれで。この1曲を聴きたいが為にライブに行きたいと思ったのはこの曲だけです。そして本当に行きました。CD以上に熱く速い演奏で凄く楽しかったー。

    5、Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
    もし自分にバトンが回ってきたらこう書こうというのは少し考えてました。でも誰に回すかは考えていなかった(汗)とりあえず今は書きませんが、送る相手を思いついたら回したいと思います。

    久しぶりのCDレンタル

    • 2005.06.22 Wednesday
    • 20:59
    久しぶりにCDレンタルに行ってきました。
    「仮面」/タッキー&翼
    「OH!サマー」/NO PLAN

    キンキの新曲はもうちょっとかかるみたいです。残念。あとV6の新曲も出るんでしたっけ。それもまたレンタルに行こうと思います。

    「仮面」はたきつばらしくていいです。Mステ(だと思う)で1回見てから大好きになってしまいました。歌詞の「金の仮面」を聞いてある方を思い出してしまったというのもあるのですが、でもメロディや歌詞がツボで大好きです。

    NO PLANはアルバム買うからシングルは今回レンタルにしました。カップリングはクイズでした(笑)さすがNO PLAN。1stアルバムも半分はトークでした。そんな所が企画モノらしくていいんですけどね。
     

    堂島さん

    • 2005.06.01 Wednesday
    • 19:21
    堂島さんの最新アルバム買いました。といってもまだ聞いてないのですが。
    堂島さんは2年ぐらい前から聞いてますが、なかなか情報を集めていないのでCDの発売日などはよく分からないことが多いです。今回はいつも見ているサイトさんで情報を知りました。

    堂島さんの曲なら「45℃」が大好きです。この曲聞きたさに2003年の冬のツアーに行ったなー。なつかしい。

    archives

    profile

    links

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM