
  • 2017.01.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ミュージックステーションスーパーライブ2016

    • 2016.12.24 Saturday
    • 22:07

    今年はジャニーズが比較的まとまっていたのでわりと編集が楽でした。助かる〜。

     

    ・ジャニーズWEST「人生は素晴らしい」

    ・SexyZone「Sexy Summerに雪が降る」

    誕生日に砂時計をプレゼントしたケンティとスイスの別荘でクリスマスを過ごすマリちゃんがいるグループ。それがSexy Zone。ジャニストはまだ全員わからなくて。ケンティがプレゼントを渡したメンバーの名前もわかりませんでした。

     

    ・Kis-My-Fit2「Gravity」「Thank youじゃん!」

    ・Hey!Say!JUMP「Give Me Love」

    キスマイが他のジャニーズグループと一緒にいると「はっ!」と思うのをやめてそろそろ慣れたい。海老を食べる姿がかわいい知念ちゃん。みんな知念ちゃん甘やかしてる。ゆーてぃのロングコートが素敵。今日も圭人は髪をしばって勝永様スタイルでした。このままおおみそかまでその髪型で親子共演してください。「Give Me Love」のダンスも洗練されてきたのか、そろっていてよかった!

     

    ・関ジャニ∞「NOROSHI」

    ・NEWS「恋を知らない君へ」

    NOROSHIが和服バージョンで嬉しかったです。やっぱりこの曲好きだなー。かっこいい、てごさんとヒナの会話がおもしろかった。まっすーがゴーちゃんを首にかけてました。

     

    ・星野源「恋」

    ブーム遅いけど恋ダンス踊れたら楽しいだろうな〜。源ちゃん見ると「秀忠!!」って今でも思います。紅白では誰がバックダンサーしてくれるんだろう。

     

    ・ゴールデンボンバー「女々しくて」

    めっちゃ紅白意識しているじゃないですか。

     

    森山親子すごい。

    RADIO FISHとピコ太郎はまとめられてた。ここも紅白どうしてくるか見ものですね。

    一樹さんところどころがセクスィー部長だった。

     

    ・嵐「Daylight」「迷宮ラブソング」「I seek」

    相葉ちゃんお誕生日おめでとう。紅白の司会もがんばって〜。

     

    城島リーダーとマルちゃん。今年はばっちり映ってたよ。カメラ回る前に司会の後ろにちらちら見切れてるのがおかしかった。

     

    編集が年内に終わったのは奇跡的。残すは紅白のみ。

    ベストアーティスト2016&2016FNS歌謡祭第1夜&第2夜

    • 2016.12.22 Thursday
    • 11:29

    SMAPが歌番組に出ようが出まいが大型歌番組のチェックは自分がやりたいからやるのです。

     

    2016.11.29(火)ベストアーティスト2016

    昨年は田口くんの突然の脱退発表というトラウマをうえつけたベスアーでしたが、今年はまさかの長野くんの結婚発表と重なるという事態に。今回はまあ郵送で事前発表だったしと思いますが、このままだと来年も何かあるのではと思ってしまいます。

     

    夏のMUSIC DAYはツアー中で出演できなかったキスマイが初めてベスアーに出演。セクゾもベスアーは初めてで。ホントこの2グループは日テレ歌番組に出られるようになってよかったと思います。セクゾの誰かが「去年は指をくわえて見てました」なんて言うから翌日のPONで青木アナに「やってください」とか言われちゃうんだよ。北山くんを「みっくん」て呼んじゃうくらいだし、PONは公私混同が過ぎると思いながら微笑ましく見ています。

    JUMPは「Fantastic Time」でしたが、この曲を堪能するならスタジオのほうがいいかもと思いました。せっかくのフォーメーションダンスがわかりにくい。あと髪をしばっているけいとりんがオカケンさんというか勝永様ぽいと思いました。NEWSは昨年に引き続きの「ANTHEM」だったのは何で?と思ったけどドラマメドレーで「恋を知らない君へ」を歌うからかな?と思いました。音楽番組でウナギを発見した話をするTOKIO。関ジャニのNOROSHIはこの番組で初めて聞いたけどかっこええ。村上くんの衣裳がすごい。あれ柄が漢字なの?

    そして今回最も注目されていたと思われるV6。まずは提供バックで長野くんを他5人で抱えるという技で登場。それに対してTOKIOから「あのひと(長野くん)今年で芸能生活30周年だよ」とつっこみが入る。いつもであれば翔さんの隣は岡田くんと相場が決まっておりますが、今回はさすがに長野くん。歌前に一瞬岡田くんが翔くんの隣に寄ったけど、さすがにこの雰囲気ではお尻ゲットにはならなかったみたいです。サプライズで後輩達から花束贈呈。芸曲終わりにみんなで胴上げ。城島リーダーがそっとハンカチを取りだしてました。このあと坂本くんと城島リーダは飲みに行くそうです。長野くんが終始嬉しそうな顔をしていたのが印象的でした。嵐は「WISH」と「Don't You Get It」でした。WISHはイントロが流れた瞬間に脳内で河合郁人が踊り出すくらい河合くんが定着してしまったので、嵐のWISHはひさしぶり感。

     

    今年のジャニーズ企画はジャニーズ歴代ドラマソングメドレー。日テレドラマの主題歌をメドレー。個人的にはKissから始まるミステリー、時代、ウィークエンダーの金田一少年の事件簿主題歌メドレーが見たかったですが需要はそんなにないと思われます。

    Part1セットリスト

    V6「Feel your  breeze」

    セクゾ「Make my day」

    NEWS「恋を知らない君へ」

    キスマイ「FIRE BEAT」

    TOKIO「リリック」

    キスマイの曲てあまり知らないけど、こんな路線なんだということを知りました。

     

    Part2セットリスト

    嵐「I seek」

    キンキ「愛されるより愛したい」

    ジャニスト「One Chance」

    JUMP「SUPER DELICATE」

    関ジャニ「がむしゃら行進曲」

    スパデリのゆとやまかわいい。90年代のキンキ楽曲はやっぱりテンション上がる。

    夏の10時間超に慣れると4時間は短いと思ってしまいます。翔くん司会お疲れ様でした。来年もきっとあるんだろうな。


     

    2016.12.7(水) 2016FNS歌謡祭

    昨年が好評だったかどうかは知りませんが、今年も2夜に分けてきました。FNSは一時期からするとよくわからないコラボ減りましたよね(みたにんのBeginnerとか)

    ・ゆず×長瀬智也「宙船」

    ギター3本での宙船は貴重だし、またそれをTOKIOのメンバーが客席から見ているというのがいいよねえ。

     

    ・NEWS「weeek」「恋を知らない君へ」

    まっすーが歌う前で寝たフリ太一くん。キンキの前で歌って「プレッシャーハンパないな」とてごさん

     

    ・夏木マリ「紅のプロローグ」

    これヤスの曲か。歌詩がザ安岡優だと思いました。

     

    ・キスマイ×ナオトインティライム「AAO」

    ・キスマイ「Gravity」

    提供曲コラボ。キスマイの曲はKAT-TUN路線なのかと思いました。

     

    ・嵐「ふるさと」

    松下奈緒さん宮本笑里さんとコラボ

     

    ・関ジャニ「NOROSHI」「キングオブ男」

    土竜の唄のからみで。NROSHIなのに和服じゃないのー?と思ったけどキングオブ男で踊るからか。斗真を客席からひっぱりあげて一緒に踊る。ジュニア時代の斗真知らないので踊っているところ初めて見たかも。貴重なコラボ。

     

    ・マーチンさんメドレー「恋人」「ロンリーチャップリン」

    マーチンさんもついに還暦。

     

    ・嵐「復活LOVE」「Power of Paradise」

    復活LOVE好きー。

     

    ・V6×秦基博「Beautiful World」

    ・V6「Darling」

    ・TOKIO「愛 wanna be with you」

    ・キンキ「薔薇と太陽」

    V6の重大ニュースは長野くんの結婚のことかと思いきや、食べ歩きが今年も1000件を突破したことだそうです。それはやはりグルメ芸人渡部に対抗するためですか。城島リーダーも週刊誌の特に撮られることもなかったそうです。秦くんとのコラボは見たかったので嬉しい。

     


    2016.12.14(水)2016FNS歌謡祭第2夜

    ゴスペラーズ今年は出ないかと思っていたので発表あったときは嬉しかったな〜。4人体制が始まったのが去年のFNSからですしね。今年はちゃんと5人で出演できてよかったです。

    ・キンキ「シンデレラクリスマス」

    JUMPとセクゾとえびとジャニストをしたがえてキンキが歌うという構図がたまりませんね。これぞジャニーズですわ。そのあとのクリスマスソングは他アーティストとともに。ケンティとはっしーとだやまの並びに圧倒される。

     

    ・ゴスペラーズ×平手友梨名(欅坂46)「ミモザ」

    ゴスペラーズが提供バックいただきました。年齢差は考えてはいけない。音域がだいぶ離れていたと思うのでコラボ大変だったと思うのですが、どうなんでしょう。

     

    ・モー娘「泡沫サタデーナイト

    ・セクゾ「勝利の日まで」

    泡沫サタデーナイトは好きだったな。セクゾは紅白で「勝利の日まで」を歌うと思っていたよ!

     

    リトグリとクリスハートさんでクリスマソングコラボ。リトグリはFNSのゴスペラーズのポジションになりそうな予感が。

     

    ・ゴスペラーズ×西野カナ「Silent Night」

    ゴスペラーズが天気予報バックにくるとは!(少しだけど)西野さんとのコラボも多いよね。

     

    ・JUMP「Give Me Love」「ウィークエンダー」

    歌前に桐谷くんとカインとアベルの話。ギミラのダンスはまたファンタとは違うけどJUMPのダンスは楽しめる曲だと思います。ところでこの曲のときは髪をしばることにしたのですが、けいとりん。ウィークエンダーは大好きな曲だけど、金田一少年のことを思い出して「うっ」となりました(高遠さんが…)

     

    ・星野源「くせのうた」「恋」

    ベスアー体調不良で欠席だったので「恋」初披露がFNSになったのね。これは曲もかわいいし、ダンス絶対に楽しいよ〜。でも意外と振り付け難しくない?TBSは年末はレコ大しかないから先を越された感。

     

    ・ジャニーズWEST「ズンドコパラダイス」

    ・A.B.C-Z「Za ABC〜5STARS」

    ジャニストはセンターが重岡くん?あと桐山くんは覚えた。歌詞間違えちゃったのは誰?スカーフがたぶんイメージカラーだとは思うんだけど、まだ一致しない。えびは他の曲もたまには聞きたいと思いつつ、Za ABCのフルてまだ聞いたことないかも。五関様の大技にドキドキする。舞台が近いんだから気をつけて〜。

     

    ・堂本ブラザーズバンド「道は手ずから夢の花」「Secret Code」「Hey!みんな元気かい?」「全部抱きしめて」

    キンキのこのメドレーは嬉しい。堂島くんもひさしぶり!いきなりの歌詞間違いを光一さんが申告。この20周年を機にまたキンキの曲も聞きたくなってきた。


    年内のこの3番組の編集が終わったのは奇跡。できればMステスーパーライブも25日はなんとかしたいところ。Mステはシンプルだから例年そんなに書いてないはずなので、なんとかなるかな。この長時間歌番組ブームは来年以降も続くのかな〜。夏の10時間を思うと年末の4時間はまだ楽だと思います。

    Mステウルトラフェス(2016.9.19)ハロウィン音楽祭(2016.10.31)

    • 2016.12.11 Sunday
    • 09:38

    いつのまにやら年末の歌番組シーズン突入してました。

     

    9/19 Mステウルトラフェス

    もうテレ朝も長時間歌番組に正式参入なのでしょうか。でも歌番組好きとしては見ないではいられないのである。ちなみにジャニーズからはデビュー組からマイナスSMAP、滝つ、KAT-TUNでした。そしてダンシングタモリとは何ぞ。

    まずはジャニーズから。

    ・ジャニーズウルトラヒットメドレーPart1

    ジャニーズWEST「ええじゃないか」

    A.B.C-Z「Za ABS~5stars」

    Sexy Zone「Sexy Zone」

    この3グループは去年と曲が一緒じゃない?デビュー曲しばりなんでしかたないかもだけど。えびは早着替えしてた。えび意外と早着替えやりますよね。
     

    ・ジャニーズウルトラヒットメドレーPart2

    Kis-My-Ft2「SHE!HER!HER!」「Everybody Go」

    Hey!Say!JUMP「Ultra Music Power」「Ride With Me」

    関ジャニ∞「浪花いろは節」「無責任ヒーロー」

    NEWS「希望~Yell~」「One~for the win」

    キスマイ去年はMステウルトラフェスに出られなかったんだよね。キスマイは詳しくないけどしーはーはーなイメージは強いです。JUMPはRWMがかっこよかったです!!正直またUMPかよとか思っていたんですよ。だけどそのあとのRWMがかっこいい!曲のストリングスアレンジもかっこいいけど、それにダンスを合わせてくるJUMPもかっこいい。真剣サンのダンスが物足りなかったところもあったので、JUMPのダンスががっつり見られて嬉しかったです。関ジャニは和服似合うねーと見ていたら、下はまさかの仮装でした。そのための着物か!と思ってしまいました。こういうとこは関ジャニこそだなと思います。すばるくんが弾丸ジャッキーに見えたのは秘密。NEWSは久しぶりにYellを聞いたような。あとOne for the winは意外な選曲でした。この曲頭に残る。

     

    ・嵐「A・RA・SHI」「果てない空」「Sakura」

    嵐は去年は宮城からの中継だったんだよね。この時間の登場なのではZEROとの兼ね合いかな。そろそろスケスケ衣裳の話は忘れてあげて!と思うときもあるけど、本人たちもネタのように話しているからまだ忘れられそうにないね。「Sakura」のダンスかっこいいねー。ひるがえるロング丈ごちそうさまです!

     

    ・ジャニーズウルトラヒットメドレーPart3

    KinKi Kids「硝子の少年」「Anniversary」

    V6「MUSIC FOR THE PEOPLE」「Darling」

    TOKIO「AMBITIOUS JAPAN」「LOVE YOU ONLY」

    Jフレ大集合。太一「森田くんが連絡先教えてくれません」森田「嫌いです」→乱闘からの「リーダー泣いてるぞ」定番コントありがとうございました。たぶん「関ヶ原」の撮影中でヒゲを伸ばしたままの岡田くんに「つけひげ取りなさい」とさんざん言ってるキンキが二人が最高。曲は定番でした(それだけ?)

     

    あと残したのはこのあたりです。

    ・ディズニービッグバンドビート

    ミッキーがドラムうまい。

     

    ・Perfume

    この技術はすごい

     

    ・星野源「SUN」

    ・平井堅「楽園」

    源ちゃん、ゲンタって名前間違われてた。平井さんのバッグDJバリさんだったんですね。

     

    ・三代目J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I」

    ランニングマンに最後ダンシングタモリさんも参加。すごい。

     

    曲ランキングはわかっていたけど花が1位でしたね。私にとってはSMAP解散と結びついた曲になったように思います。

     

     

    10/31 ハロウィン音楽祭

    何故かTBSが今年ぶっこんできた音楽番組。司会がミッチーとAmiちゃんなのでGoodTimeMusicの流れをくんでいるのはわかるんですけど、ミッチーに生放送の司会って荷が重いよと思ってました。コンセプトとしては出演者が仮装して歌うというものがあったんですが、どう見てもいちばん張り切って仮装していたのはミッチーでした。だけとミッチーが歌ったのはカバー曲の「TOKIO」だけだったのはちょっと納得してないぞ(確かにカバーしてCDに収録されてはいるんだけど)フィアンセあたり歌ってもよかったんですよ。

    ジャニーズはTBSだなぁというメンバーでした。むむ。キンキがいなかったのはちょうどコンサートがかぶっていたからですよね。このメンバーにNEWSという組み合わせが不思議でならない。えびの「Za ABC~5STAR~」と「Fly a Flag」仮装はイメージカラーの忍者衣裳。仮装といってもえびはアクロバットあるからなーと思っていたけど忍者かっていう。歌っている最中に塚ちゃんと五関様が顔にペイントしてるなーと気になっていたんだけど、あとでツイッター見てハットリくんと獅子丸だったと気付きました。そうだ。そして「Fly a Flag」がかっこよくてですね。よかったです。アルバムをレンタルして音源は手元にあったんですけど、今まで曲のかっこよさに気付けなかったです。

    セクゾは和服にサンタ帽で「SexySummerに雪が降る」と「よびすて」和服でよびすてはありかもと思いました。曲が終わったあとにミッチーが「けんとー!けんとー!」とケンティにくいついていたので収録時に何かあったんだろうとは思いましたが、先日のオンエア見て納得しました。ミッチーをケンティが調略していました。キスマイの仮装は玉ちゃん→幼稚園児、藤ヶ谷君→マリオ、北山くん→プーさん、宮田くん→真田丸、千賀くん→りゅうちぇるまではわかった。あと二人がわからない。とりあえず少しとはいえミッチーと玉ちゃんの絡みがあったので満足です。玉ちゃんひさしぶりー。かわいいよ。

    そしてハロウィン音楽祭のMVPはなんといってもNEWSですよ。このパフォーマンスこの数年の歌番組のジャニーズパフォーマンスのなかでも上位に入ってくるんじゃないかな。仮装は小山くん→悪めのポリス、てごさん→海賊、まっすー→お肉好きの王様、シゲ→ドラキュラでした。この衣裳がまた「BYAKUYA」の世界観がよく似合う。本人も言っていたけど、ミッチーこれ嫌いなわけない。絶対に好きだと思う。食いついていたのはひいき目じゃないと思う。

    あとは、はかせんす使っての「情熱大陸」とジョジョ仮装のRADIO FISHを残しました。番組のコンセプトとしては楽しかったですが、来年はあるのかどうか。その前にGood Time Musicが続かないことには話にならないですね。あとTBSはいつまで「ザ・ベストテン」をひきずるのかなと思うときはある。

     

    とりあえず10月分まで終了。

    KinKi Kids初紅白おめでとうございます

    • 2016.11.25 Friday
    • 14:22

    とうとう今年もこの季節がやって参りました。

    まずはKinKi Kidsの紅白初出場おめでとうございます。うたコンの出演でもしや?と思い、SONGSへの出演で紅白は確信してました。このタイミングなので複雑に思う方も多いと思いますが、SONGSもよかったし楽しみにしています。PUFFYも初出場なのは意外。もう出てると思ってました。RADIO FISHもおめでとう。歌番組に出るたびに見ていたので楽しみです。うたコン出たから紅白あるかもとは思っていたけど、9月頃からピコ太郎の追い上げがすごかったからちょっと心配してました。演歌からも市川由紀乃さんの初出場も嬉しい。欅坂は今年デビューだったんだっけ。衣裳問題があったけど決まってよかったです。サイレントマジョリティー歌うかな。

    あと楽しみなのはジャニーズ勢はもちろんとして、源ちゃん、三山くん、恵ちゃんあたり。ツイートで言われて気付いたけど、デビューからずっと紅白出てるTOKIOが出場回数で白組では五木さん、郷さんに続くというのがすごい(今年までで23回)紅組の石川さゆりさんの39回、坂本冬美さんの28回を加えても5位なのがすごい。今年は大物がけっこう落選しているので、ここまで上がっちゃうのかもしれないけど、それにしたってすごい。

    ジャニーズ勢は何歌うかな。セクゾはたぶんJr大量動員ステージだと思うのでよびすてはないだろうから、勝利の日をかな。関ジャニは今年の曲がよくわからない…。TOKIOも新曲がくるかどうか。V6はメドレーかBeautiful Worldか。キンキはメドレーだとすると硝子の少年は固い。愛かたきたらすごいけど、もうちょっとメジャーどこきそう。

     

    あと総合司会が武田アナというのはびっくりしました。意外すぎて。ですが、武田さんが熊本出身と聞いたので、それもあっての抜擢かなと思いました。真田丸ファンとしては有働さんを期待していたのですが、調べたら有働さん4年連続でやっていたんですね。そうすると今年もやったらちょっと長すぎるかと思って納得。こうなったら誰か審査員で誰か来て欲しい。昨年は堺さんと長澤さんがいて、洋ちゃんはまれ枠だったけど紹介されたし。その年の大河出演者ってありえるんだろうか?と思って調べてみたけど、やえさくの年に風吹ジュンさんが出てるんですよね。この年は綾瀬さんが司会だったのもありますが。真田丸での立場を考慮すると、昌幸役の草刈さんか、家康役の内野さんかなぁ。今年も源ちゃん出るから秀忠という視点で考えるなら内野さんかな。真田家の敵だけど。あと昇太師匠の紅白審査員もあると思うんです。笑点6代目司会者ということで話題性もあるし、なにより来年の大河「おんな城主直虎」も出るのでNHK的話題も十分。

     

    そしてSMAPについて思うことはたくさんあるのですが、ここまできたらもうそれでいいと思っています。ファンとしてもSMAPがどうしたいのかわからない以上、どこでラストステージを迎えるのがベストなのかわかりません。NHKがSMAPに出て欲しい気持ちは痛いほどわかりますが、あまり無理な要求はしないで欲しいと思います。

     

    そういったわけで今年も紅白を見ます。

    年越しの瞬間は今年もジルベスターかな。

    夏恒例?歌番組2016メモ

    • 2016.09.11 Sunday
    • 15:58

    なんだかもう各局とも恒例になった感がありますね。テレ朝も9月にあるらしいし。毎年やっているということは、とりあえずは好評だと思っていていいのかな。今年はHDDの都合で日テレとテレ東しか全てをチェックすることができませんでした。TBSとフジは一部のみ録画しました。

     

    6/29 テレ東音楽祭2016

    司会は昨年に引き続き太一くん。今年は昔のVTRもわりと多かったです。ジャニーズからは8グループの出演でした。

    ジャニーズメドレーは今年はえびとジャニストで。SHAKEの木村さんパート担当は河合くんでした。JUMPは事前収録だったみたい。マジSUNを歌うならあのハッピ衣裳を着ればいいのにと思います。キンキは硝子の少年とジェットコースターロマンス。これがウワサのペンラ芸というやつですかーと思いました。光一に「そのノリいらない」と言われて喜ぶ観客との関係がおかしい(ほめてます)

    ジャニーズのみどころもたくさんありましたけど、テレ東音楽祭でいちばんよかったのはなんといってもやっくんとタイノッチによる「100% Soかもね」しかないでしょうと。今回はテレ東の番組とのコラボというのもあったようですが、この企画はアド街とのコラボということはそのときに知りました。ジャニーズと元ジャニーズが共演できるってすごいな。太一くんのダンスはなかなか見られないし、やはり現役で歌って踊っているイノッチはさすがだし、ひな壇で盛り上がっている残りの平家派(坂本くん、長野くん、リーダー、山口くん)の楽しそうな顔もたまらないし、この企画を考えた方ありがとうございました。

     

     

    7/2 THE MUSIC DAY 夏のはじまり

    今年の夏、唯一ゴスペラーズも出演した番組なので全部録画しました。ですが編集は大変でした…。

    とりあえず第1部。第1部は毎年あまり残してない気がする。モーニング娘。16の「泡沫サタデーナイト」がけっこう好きなのですが、あまり残せる歌番組がなくてこれを残しました。ゴスペラーズがマーチンさんとのコラボで登場。ラッツ楽曲のコラボはだいたい聞いているかなと思います。安心して聞ける。続いてリトグリとマーチンさんで「渋谷で5時」こういう形でのしぶごじのコラボは聞いたことなかったので新鮮。だいたい女性ソロとのパターンが多いので。最後はマーチンさんのソロ曲「ガラス越しに消えた夏」でしめ。24時間テレビとの宣伝兼ねて(?)NEWSが登場。NEWSはデビュー当時からいろいろあったことの全てをリアルタイムで見てきているからなぁ。うん。そして羽鳥さん泣くのは早い。

     

    第2部はキンキから。「フラワー」と新曲の「薔薇と太陽」を披露。薔薇と太陽はキンキにしかできないスタイルだと思いました。たぶんRADIO FISHは年末の歌番組をねらっていると思います。そしてセクゾンが初めてTHE MUSIC DAYに出演。これまでいろいろあったからね。ケンティの「セクシーサンキュー」はいつものことです。このときはいい方向に向かっていると思っていたんだけどなー。ゴスペラーズは幕張から座間へ移動してシンフォニックステージへ。この衣裳は苗場のビッグバンドコンサートのときのものかな。「永遠に」も16年前の曲になるんだなー。たまには新曲も歌わせてくださいね(どさくさ)

     

    さて日テレのTHE MUSIC DAYといえば恒例のジャニーズシャッフル企画です。おととしまではJUMPがわからないだったのが、

    ■ジェットコースター・ロマンス/KinKi Kids
    井ノ原快彦(V6)松本潤(嵐)小山慶一郎(NEWS)伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)中島健人(Sexy Zone)

    イノッチのダンスがキレキレ。アラフォーなのに若手に負けてないよ。

     

    ■夏のかけら/Coming Century
    山口達也(TOKIO)櫻井翔(嵐)丸山隆平(関ジャニ∞)濱田崇裕(ジャニーズWEST)中島裕翔(Hey!Say!JUMP)マリウス葉(Sexy Zone)

    いのいのコンビがうしろで途中まで踊る。ゆとマリの高身長がはえてかっこいい!

     

    ■ハダシの未来/嵐
    坂本昌行(V6)横山裕(関ジャニ∞)手越祐也(NEWS)薮宏太(Hey!Say!JUMP)岡本圭人(Hey!Say!JUMP)神山智洋(ジャニーズWEST)

    なつかしのNO REASON。CMもジャニーズ共演みたいなやつじゃなかったっけ?でも坂本くんはここじゃなくて太陽がいっぱいにいて欲しかったかも。

     

    ■渚のお姉サマー/NEWS
    国分太一(TOKIO)岡田准一(V6)村上信五(関ジャニ∞)山田涼介(Hey!Say!JUMP)藤井流星(ジャニーズWEST)

    太一くんとヒナには似たようなものを感じる。曲途中で岡田くんがだやまを抱え上げる。そこちゃんと映して!

     

    ■明日へのYELL/Hey!Say!JUMP
    長瀬智也(TOKIO)大野智(嵐)安田章大(関ジャニ∞)増田貴久(NEWS)小瀧望(ジャニーズWEST)

    長瀬&大野&増田がいるせいかボーカル組な印象。もちろんタオルを回して歌ってました。

     

    ■LOVE YOU ONLY(TOKIO)
    堂本光一(KinKi Kids)三宅健(V6)渋谷すばる(関ジャニ∞)中間淳太(ジャニーズWEST)高木雄也(Hey!Say!JUMP)

    光一くん、みやけん、ゆうやの3ショットもいいなぁと思いました。で、すばると中間くんは関西組。

     

    ■オモイダマ/関ジャニ∞
    松岡昌宏(TOKIO)森田剛(V6)堂本剛(KinKi Kids)加藤シゲアキ(NEWS)八乙女光(Hey!Say!JUMP)松島聡(Sexy Zone)

    森田くん頑張って!なんだか光くんが普通に見える。

     

    ■太陽がいっぱい/光GENJI
    城島茂(TOKIO)二宮和也(嵐)錦戸亮(関ジャニ∞)有岡大貴(Hey!Say!JUMP)重岡大毅(ジャニーズWEST)佐藤勝利(Sexy Zone)

    この曲でこのメンバーならセンターはリーダーしかいないですよね。

     

    ■ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦
    長野博(V6)相葉雅紀(嵐)大倉忠義(関ジャニ∞)桐山照史(ジャニーズWEST)知念侑李(Hey!Say!JUMP)菊池風磨(Sexy Zone)

    やっぱりここにもベテラン組もう一人欲しかった(山口くんあたり)

     

    みやけん誕生日おめでとう。手は誰に書いてもらったんだろう。こういうコラボが成立するのもジャニーズならではって思います。こういう歌番組でやることは私物化みたいで賛否両論はあるでしょうけど、ファンとしてはやっぱり楽しい。カウコンでまたコラボ企画やって欲しいな(今年のカウコンの頃のこと考えると憂鬱だけど)

     

    V6は秦さんと一緒に登場。この番組のときに翔さんの隣に岡田くんが並ぶのって例の目的を果たすためですよね。今回はお尻を触ったあとに「大好きです」と告白合戦になってました。最近バリバリもよく歌うよね。カミスンで歌ったことを覚えてます。カミスンはいい番組だった。

     

    JUMPは紺の衣裳で登場です。

    翔「飯尾も(コンサートを)楽しみにしていると」

    伊「伊野尾だよ!」

    おなじみのやりとりでした。

    曲はウィークエンダーとマジSUNの2曲。思えば2年前のTHE MUSIC DAYで初めてウィークエンダーを聞いたんだったなー。あの頃はありやましか知らなくて。大ちゃんだって佐木くんの面影消えたらあやしかったのに。2年でここまでくるとはおそろしい。4代目金田一とウィークエンダーがJUMPを好きになったきっかけですから。あのハッピ衣裳もないとないでそれはさみしい。

     

    嵐の企画はいつもリアルタイムで見られないので参加できなくてつまらない。リリックビンゴはどの曲が選ばれるかである程度はわかったんじゃ?「One Love」と「Happiness」でした。最後は「Daylight」「I seek」「Power of Paradaise」の3曲。やっぱり嵐のパフォーマンスも好きです。

     

     

    7/16 音楽の日×CDTV

    白状します。CDTVの0時から2時までしかチェックしてません。この時間帯にえびとRADIO FISHが出るとわかっていたのでそこを狙いました。でも今年いちばん驚いたのは音楽の日にキンキとNEWSが出演したことでした。キスマイとセクゾンはまだわかるんだけど、キンキとNEWSは想像もしていなかった。CDTVは中居さんが司会というわけじゃなかったからまた違うかもしれないけど、それでも今までを思うとね…。THE MUSIC DAYでも思ったけど確実に何かは動いていたのですよね。これがこういう方向だったのは予想していなかったけれど。

    最近えびチャンズーが好きなのでA.B.C-Zのことも少しずつわかってきました。大技を見ていてハラハラするときもあるけれど、パフォーマンスがかっこいい。RADIO FISHは三浦大知とのコラボてまたすごかった。いい意味で三浦大知の無駄使いじゃないかと思いました(誉めてます)スカパラのさかなクンとのコラボもよかった。バスサックス当たり前だけど大きいね。

     

    7/18 FNSうたの夏まつり

    まさかの音楽の日の二日後の放送でした。といっても発表になったのはこっちが先だから、音楽の日がぶつけてきたという感覚です。コラボもあったからゴスペラーズが出ても不思議じゃないなと思ったけど、そのあたりはわかりませんね。夏のFNSはまだ出たことないはずだし。全部録画はできなかったので第2部と第3部のみ録画しました。第1部は録画できなかったのでリアルタイムでいくつか視聴。ジャニーズだとえびの「Take a 5 Train」だけは見られました。アクロバット凄かった。

    とりあえず第2部

    ・ジャニーズWEST「ええじゃないか」

    ・A.B.C-Z「ZaABC〜5stars」

    ・Sexy Zone「Sexy Zone」

    ジャニストは桐山くんだけは覚えた。デビュー曲と衣裳のイメージの影響が大きいとは思うんだけど、☆マークはえびの印象が強いのです。

    ・RADIO FISH「PERFECT HUMAN」

    あっちゃん分裂(笑)もう紅白ねらってきていると思うよ。天才コールにひなだんのえびキス嵐も参加。

    ・TOKIO「LOVE YOU ONLY」

    ・KinKi Kids「ジェットコースターロマンス」

    ・嵐「Beautiful days」

    嵐なんでこの曲だったんだろう。この曲というとうたばんで言われ続けていた「涙チョロリ」を思い出すんですよ。うたばんで下克上コントがやれていた時代は幸せだった。

     

    このあとが第3部だったかな。

    ・Kis-My-Ft2「Everybody Go」

    ・Hey!Say!JUMP「Come On A My House」

    ・V6「愛なんだ」

    提供バックでこの2グループで一緒に映っているのを見て叫びそうになりました。キスマイはこれからゆっくり覚えていこうかなと思ってます。手に「次はJUMP」て書いていたの誰だったんだろう?(まだ全員わからないんです)JUMPのカモナはカモナって呼び過ぎて正式タイトルがいつもわからなくなります。カモナはなんとなく知念くんメインぽく見える曲だと思ってます。愛なんだも歌番組で歌われる率の高い曲ですよね。

    ・関ジャニ「無責任ヒーロー」

    ・NEWS「チャンカパーナ」

    ・嵐「I seel」

    関ジャニの浴衣ええね。うまく言えないけど、NEWSの衣裳って布の分量多いよね?嵐がここで終わりなのは翔さんのZEROのためか。

     

    で、夜FES。

    ・V6「Beautiful World」

    ・KinKi Kids「薔薇と太陽」

    ・NEWS「恋を知らない君へ」

    V6の演出めっちゃかわいかった。

    ジャニーズ以外ので残したのが

    48&46ドリームチーム「サイレントマジョリティー」

    視聴者投票でコラボ曲を歌う曲を決めてこれになりました。この曲好きなんで選ばれて嬉しかった。

     

    なんとかMステのウルトラフェス前には書けました…。ウルトラフェスは去年のようにジャニーズまとめてくれると編集が楽でいいんだけどな〜。HDDの容量は問題ないので全部録画します。Mステ後に録画したい番組が多いけど、Mステを早めに編集すればなんとかなると思います。

    とりあえず来年以降のTBSと日テレがどうなるのかは気になります。年末の日テレはベスアーがあるけれど、TBSだとレコ大になるのか。でもレコ大は別格みたいなものだからなぁ。ベスアーはおそらく例年通りの編成だとは思うんで、夏に出られなかったキスマイとえびが出るかどうかに注目したいと思います。去年のベスアーは11月24日だからあと2ヶ月後ぐらいの話なんですね。早いなあ。年内は歌番組の出演者発表のたびにざわざわしそうです。ベスアー、FNS歌謡祭、Mステスーパーライブ、そして紅白。どうなる2016年。

    第66回紅白歌合戦&ジャニーズカウントダウン(2016.12.31)

    • 2016.06.24 Friday
    • 21:59

    念願のいのっち白組司会の紅白でとても嬉しかったし、楽しい紅白でした。だけど年明けの騒動でなかなか編集に手がつけられずこんな時期になってしまいました。あまり上手に感想をまとめることができそうにないので、箇条書きのメモにてまとめたいと思います。

     

    ・SexyZoneは5人で「ニッポンCha-Cha-Chaチャンピオン」

    ・岡田くんの「かわいいのう」がシャレになってない。2年連続の「SexyなZoneを見つけちゃうぞ」をいただきました

    ・審査員紹介。洋ちゃんは真田丸枠じゃなくてまれ枠なのね。洋ちゃんが紅白の審査員になる日がくるとは…。そして芥川賞作家又吉の背後に綾部

    ・三山ひろし「お岩木山」の曲紹介で慎吾登場。いのっちの「慎吾ちゃん」呼びが嬉しかった

    ・企画はアニメ紅白

    ・恵ちゃんこと山内恵介くんは「スポットライト」歌謡コンサートなどで見ていたので曲も覚えてしまいました

    ・ゴロデラにもスマスマにも出演してくれた星野源さん「SUN」バナナマンとイカ大王と絡む

    ・水森かおりさんの曲紹介に吾郎さん白組代表(?)で登場。吾郎さん「いのっちさぁ」といのっちの「吾郎くん」呼びで2015紅白のヤマ場がやってきました。ありがとう紅白

    ・企画その2のディズニーメドレー

    ・TOKIOのところでヒナが絡む。衣裳のダメ出しされてました

    ・嵐とスターウォーズ。衣裳がドリスマOPと似ていた。曲は「Sakura」~「愛を叫べ」

    ・V6かっこよかったー。岡田くんいのっちを大切に

    ・ラスボスこと小林幸子さんの「千本桜」ニコ動風の演出にびっくりしました。この曲好きです

    ・SMAPは「Triangle」と「Otherside」いのっち「SMAP最高!」ありがとね

     

    今回はいのっちが司会だったこともあって、ちょいちょいSMAPと絡むところがあったんですよね。すごく嬉しかったんだけど、一方で妙な緊張をしている自分がいて。ずっとどこかであの問題が引っかかっていたんだなと思いました。年が明けてすぐに例の騒動が発覚して、SMAPを素直に見られず紅白も見返す気分になれず半年近くもほったらかしてしまいました。あと半年後、状況がどうなっているかわかりませんが、今年も楽しく紅白が見られますように。

     

    おまけ。

    2015年は久しぶりにカウコンを見ました。JUMPを覚え、セクゾンとえびもなんとなく覚えたので楽しいカウコンでした。さすがにマッチさんは来なかったですね。白組のトリに決まった段階で来ないって発表になった気がするんだけどさ実際はどうだったか忘れちゃった(でも白組トリは森さんでよかったんじゃないかと今でも思う)

    2ショット企画おもしろかったですね。ヒガシと大野さんのバク転はさすがのかっこよさだし、河合くんのMJものまね似ているし、ジュニアには詳しくなかったけど東の滝沢、西のすばるが選ばれたあたりのガチさは伝わりました。申年は3人だけなのね。しかも一人が岡田くんなので欠席だし。こっちも来年はどうなるかな。

    2015年末歌番組感想その2(FNS歌謡祭&Mステスーパーライブ)

    • 2016.03.30 Wednesday
    • 23:15
    だいぶ遅くなってしまいましたがこの2番組も書いておきます。

    ・2015FNS歌謡祭(2015.12.2)
    HDD残量が厳しいなかの2日間放送は容量確保が正直大変でした。ジャニーズも微妙に二分割されちゃったし。
    ジャニーズのなかではJUMPがいちばん満足度が高かったです。「Ultra Music Power」も黒のスーツ着て歌えるようになったんだねと思っちゃいました。全員の顔と名前を覚えたのでUMPの振り付けが7とBestにきっちり分割されていることがわかりました。クリスマスメドレーのメンバーカラーの衣裳での「サンタが街にやってくる」がかわいすぎた。光くんだけトナカイだったね。やぶたかの腕組みにやられました。嵐は珍しくコラボあり。「GUTS」のときに客席で立って踊っている女性がいたんだけど誰だったんだろう?しかも完璧ぽい感じで踊ってた。画面から見切れているから全然誰かわからない。SMAPは大トリで出演でした。曲は「雪が降ってきた」と「Otherside」でした。FNS歌謡祭での雪はかなり昔とはいえ個人的に古傷えぐられる選曲。好きな曲なんですけどね。例年とくらべるとSMAPの出番が少ないのはつよぽんが司会じゃないからかな。でもあまり特別扱い感あるのもそれはそれでちょっとなと思うし。特にこの番組は歌えるアーティストそうでないアーティストの差が激しいから。
    一方、FNS歌謡祭の二日前に北山さんの休業が発表されたゴスペラーズですが、今回は2曲の出演でした。いつもなら持ち歌でないことを残念に思っているのですが、今回に関しては4人だしこれでよかったと思いました。わかっていたけど4人はこのときに初めて見たので「あ、4人だ」とやはりショックでした。村安黒酒の順で並んでいると身長中間がいないのだということに気付きました。徳永さん、JUJUさんとのやさしい悪魔はコーラスだけだったけど「We wish You A Merry Christmas」は年長組のリードあってよかった。小さいところでは提供バックのキスマイの後ろに黒ぽんが見切れていたという報告を。

    ・FNS歌謡祭LIVE(2015.12.16)
    オープニングはV620周年メドレー。しかもバックにはこの回出演の後輩達がついてました。豪華!何名か岡田くんにつかまってたり、いのっちがマリウスをおんぶしてたりいろいろとありましたが、なんといっても勝利くんによるセクシー泥棒でしょう。あそこで坂本くんからセクシー奪えるのは勝利くんしかいない!(笑)あとはA.B.C-Zの「Moonlight Walker」もよかったです。ジュニアをバックにつけての早着替え、ジュニアにマイク持たせて歌うなど王道をありがとうございました。たまらなかったです。この曲が大好きなのもありますが、ホントかっこよかったー。KAT-TUNはリアフェと「KISS KISS KISS」を歌いました。この番組の特徴であまりトークはないので脱退に関してのコメントはなし。ラストカットの田口くんかっこよかったなぁ。トリがNEWSって新鮮でした。

    ・ミュージックステーションスーパーライブ(2015.12.25)
    いつも思うのだけど、Mステのスーパーライブはジャニーズから出るグループじゃなくて出ないグループを教えて欲しいと思ってます。とっさにどこが出ないか理解できないのです。V6はチャリティミュージックソンがあったからしかたないけど、NEWSやA.B.C-Zも出ないんだね。JUMPはキミアトのみ。衣裳がクリスマスぽかった。ラストの知念くんのセリフが「やっぱり君にメリークリスマス」に変更。SMAPは3曲メドレーでした。FNSでは歌わなかった愛とまが入っていたので嬉しい。個人的に愛とまはジャケットの裾をひるがえして踊って欲しいです。今年の城島リーダーのタモリさんコスプレはエンディングではなく今年は曲中でした。東京ドライブで出演したときのハロウィン仮装は見逃したので見られて嬉しかったです。Mステでも田口脱退についてのコメントはなかったです。ここにきてKAT-TUNのかっこよさがわかってきたように思います。そういえば嵐も3曲メドレーだった。この年末になって「sakura」のかっこよさに気づきました。大野さんがメモで「メリークリスマス」のメッセージを送ってました。

    残すところあと紅白とジャニーズカウントダウンになりました。こっち2番組はまだ時間がかかりそうです。いのっちの司会がよかったんでぜひ書きたいと思ってはいるんですが、年明けからのゴタゴタであまり気分がのらないのです。

    2015年末歌番組感想その1(2015.11.24 ベスアーのみ)

    • 2016.02.02 Tuesday
    • 22:18
    1月のSMAP騒動でなかなか他の歌番組感想に手が回らないので感想が書いてあるベスアーのみ先にアップします。

    11/24(火)ベストアーティスト2015
    もうこの番組については田口脱退発表が全てになってしまうと思うのですが、それ以外は楽しかったですよーということで感想です。
    NEWSの「ANTHEM」は今年のクラブワールドカップの主題歌のやつ(何年か前にゴスペラーズもやったね)LOVEメドレーで歌った「愛言葉」は知らない曲だけどかわいい曲でした。今日もHey!Say!JUMPはかわいかった。キミアトの「君はNo1」のところで光くん古畑任三郎のマネしたよね?LOVEメドレーは「AinoArika」でした。絶対にこの曲だと思っていた。一部だけど歌割がわかったのでよかった。JUMPのダンスは見ていて楽しい。V6はラストの全員バク転にびっくりしたー。今の年齢できるってさすがです。でも岡田くんはステージに行く前に絶対の翔さんのお尻を触っていたと思う。田口くんの脱退発表が生放送の歌番組で発表というのが正しいことだったのかどうかは今になっても分からないけど、あの場にいたファンの気持ちを思うとやりきれないと思いました。あんなことを言われたら悲鳴あげるしかないと思う。公式HPで発表のほうがよかったのかな。でも今でもHPの契約更新をしないという文章が重い。あの発表をしなければならない状態で待機し、コメントのあとにパフォーマンスってしんどかったろうな。心なしか4人の顔も疲れているように見えたし。
    ジャニーズ以外はポルノさんとJUJUさんと星野源さん、平井堅さんを残しました。JUJUさんと星野源さんはお二人ともゴロデラに出演者でした。ゴロデラ以降、JUJUさんが歌番組で歌っているとつい足元をチェックしてしまいます。そういえば平井さんの曲も好きなの多いのであった。星野源さんはSMAPと共演してから気になるようになってきました。
    歌番組の感想のたびに何回も書いているけど楽曲はこっち派も大好きなんです。なのに根本は稲垣ファンなのでこっち派のことを書くことに対して気が引けるときがあります。でもそんなことを気にせず、ただのいちジャニーズ楽曲ファンとして私は歌番組を楽しみたいし、今後もそのスタンスでいたいです(なので早く共演できるようになってね)

    ミュージックステーションウルトラフェス(2015.9.23)

    • 2015.11.29 Sunday
    • 21:03
    やはり長時間歌番組については書かずにいられない。

    今年はテレ朝がついに長時間歌番組に参入してきました。他局と時期がずれていたとはいえ10時間の容量を確保するのは大変でした。曲目は事前に発表になっていましたが、どのアーティストもわりと有名曲が選ばれていた印象でした。そしてジャニーズ音楽好きとしてジャニーズメドレーをチェックしないわけにはいきません。ジャニーズがまとまっていたので編集するのは楽でした。選曲に若干物足りなさは残りましたが、全てのアーティストの選曲を思うとこんな感じになるのかなと思いました。

    ジャニーズメドレー1
    ジャニーズWEST「ええじゃないか」A.B.C-Z「ZaABC~5stars~」SexyZone「Sexy Zone」Hey!Say!JUMP「Come On A My House」
    登場はデビューが遅い順でした。去年までならスルーしていた時間帯だったかもしれませんが、今年はJUMPが見たいのでチェックしました。キスマイもいればこの枠に入ったのかな。セクゾンの「Sexy Zone」は今までにも何回か聞いているはずだけど、久しぶりに聞いたら歌詞のトンチキぶりがクセになってしまい、なかなか頭から離れてくれませんでした。JUMPのカモナは映像で見るのは初めてでした。CDでは何回も聞いているけどね。歌割りを確認しながら見ました。わずか数ヶ月でJUMPメンバー全員の顔と名前が一致するようになるとは思っていなかったです。勢いって怖い。

    ジャニーズメドレー2
    KAT-TUN「Real Face」関ジャニ「ズッコケ男道」NEWS「チャンカパーナ」タッキー&翼「Vernus」
    KAT-TUNの曲紹介前にタッキーにキスする翼。いつのまにそんなことするようになってたの(汗)KAT-TUNのハモリかっこいいなー。亀ちゃんの舌打ちにキャーっとなるよね。しかしこれを書いている今(11月29日)となってはこんなパフォーマンスの裏でそんな話もしていたのかなと思えてしまってさみしい。NEWSのチャンカパーナも4人になっての初シングルだったなー。あー。たきつばのVernusを今でも踊れてしまうのは、かつてカラオケ歌い踊りまくっていたためです(汗)

    ジャニーズメドレー3
    KinKiKids「硝子の少年」V6「WAになって踊ろう」TOKIO「LOVE YOU ONLY」
    そこのトークにぜひSMAPも入れてあげてくれませんか。同世代だと思うのですがー。太一くんの結婚話も出る。キンキとTOKIOがデビュー曲だったので合わせてV6もデビュー曲でよかったんじゃないかとちょっと思いました。でもWAになってだと坂本くんにちょっかい出したりするメンバーが見られておもしろいからいっかw

    嵐は宮城からの中継。嵐のコンサートさすがに演出が派手ですごい。ハダシの未来なつかしー。今でもNO REASONと思う曲(フィールンのCMでよく聞いていたので)GUTSはええ曲ですね。録画見返していてうるっときそうになった。
    SMAPは「夜空ノムコウ」「Dear WOMAN」「世界に一つだけの花」この並びでDear WOMANが入ってくるのが意外でした。一応CMソングだし知名度はある方なのかな。吾郎さんのこの頃はすでに舞台稽古中だと思うのですが少し歌声がつらそうな感じ?舞台期間中ほど声は低くなさそうに思ったけど。SMAPとして歌っているのこのときに既にルートヴィヒがどこかに存在しているかと思うと信じられない…。あと録画見ていて吾郎さんのネクタイの件ようやく気付きました。順番逆になっちゃうけど恋チュンに参加していた木村さんダンスさすがです。若干黒過ぎですけどー。

    とあいかわらずのジャニーズメインで見ていたわけですが。他のアーティストも見ました。初音ミクは今までほとんど聞いたことなかったけど「千本桜」かっこいい曲ですね。X JAPANは圧巻でした。Forever Loveが懐かしかった。確かアニメ映画「X」の主題歌だったよね。それでこの曲を知ったけど、世間的にはそれとは関係ないしにX JAPANの代表曲というとらえかたをしているんですよね。X JAPANは時代的によくも悪くも学生時代を思い出させてくれるバンドです。

    あとはスーパーライブ待ってます!

    第66回紅白歌合戦出演者発表

    • 2015.11.26 Thursday
    • 22:47
    今回は司会者と出演者が同日に発表という例年にない形式でした。正式発表の前に内定情報がボロボロ出ちゃうのはどうなの?と思っているので、正式発表を待ってブログの話題にすることにしました。

    まずは司会者から。
    総合司会が黒柳徹子さん、有働由美子アナウンサー
    紅組司会が綾瀬はるかさん
    白組司会がいのっち!
    いのっちの白組司会ずっと待ってました。やっとあさイチコンビで司会ができますね。明日のあさイチ録画したよー。紅組が綾瀬さん、総合が有働さんというのは内定ニュース出てたけど、徹子さんはサプライズでしたなー。いろいろと大丈夫なんだろうかと心配の方が先に浮かびます。綾瀬さんも前回の司会を思うと心配…。有働さんは前回の綾瀬さんのときも総合司会やっているし、いのっちも嵐よりは生放送慣れていると思うから大丈夫だと思うけど、徹子さんと綾瀬さんのフォロー大変だろうなと思ってしまう。心配な点があるとしたらそこですな。

    そして出演者。
    ジャニーズの話題よりこちらを先に。今回は我が家でイチオシの山内恵介くんの紅白初出場が嬉しいです。今年の歌謡コンサートでゴスと共演したときにステージにあがったときの歓声がすごくてそれに驚いて。へええと思っていたら演歌界のアイドルのような存在であることを知り、その後は歌謡コンサートに出演しているときは見るようになってました。他にも歌謡コンサートで見ている三山ひろしさんも楽しみです。
    まずはジャニーズは昨年の6組にマッチさんを加えて合計7組。白組26組中7組がジャニーズになると好きな自分でさえもさすがに多いなと思うので、ファンじゃい方からしたら多すぎると思われていることは間違いないと思います。27%だからなー。3割近いんだ。前から思っていたけど、その昔のジャニーズ枠とはいったい何だったのか。嵐はカウントダウンにいくから途中抜け決定だけど、他のグループはまだ発表になってないからそのあたりの 振り分けも気になるところ。女性アイドルは今年はももクロ出ないんだね。意外だった。SKEとHKTが出ないでAKBとNMBが出るのは朝ドラの主題歌の関係かと思ったり。今年はジャニーズと山内くんを楽しみに紅白を見たいと思います。

    どこかの芸能ニュースで山内くんのコメント取り上げてくれないかな。

    archives

    profile

    links

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM