
  • 2017.01.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    アメリカちょっとだけ横切りウルトラクイズ 第10チェックポイント「ビッグショットクイズ」

    • 2016.11.19 Saturday
    • 14:14

    いよいよ準決勝です。このクイズでは2問連続で正解しないと勝ち抜けることができません。1問正解したところでリーチがかかりますが、その人以外は阻止することができます。ここでは当然のことながら5人→2人になります。

    それにしても眺めのいいところでした。



    2.「われら定時制高校野球部」シリーズで、木梨憲武演じるキャラクターのニックネームは?
    チャリ

     

    3.コント「春一番」で木梨憲武扮する新藤聡が恋心を抱いたコンビニで働く女性役を演じたタレントは誰?
    片桐はいりさん

    4.「木梨憲平の王道を考える」Lesson1のテーマはタライ、ではLesson2のテーマは?
    川に落ちる

     

    第1問

    石橋貴明演じるストロベリー出演のコント「ラズベリー美樹のもっとサタデーナイトフィーバー!」でストロベリーが出入りしていたディスコは「マハラジャ」もじって何だった?
    ディスコオナラジャ
    関口が正解。関口がリーチ席へ。他の4人はビッグショットにスタンバイをします。

    第2問

    「われら定時制高校野球部」シリーズで、木梨憲武演じるキャラクターのニックネームは?
    チャリ
    関口が正解で勝ち抜け!4人はあっという間に上がっていってしまいました。スゴイ眺めです。

    第3問

    コント「春一番」で木梨憲武扮する新藤聡が恋心を抱いたコンビニで働く女性役を演じたタレントは誰?
    片桐はいりさん
    関口を除いた4人でクイズを行います。ここではオッキーが正解して、リーチ席へ。

    第4問

    「木梨憲平の王道を考える」Lesson1のテーマはタライ、ではLesson2のテーマは?
    川に落ちる
    オッキーが正解で勝ち抜け。この時点で3人の敗退が決まります。

    クイズの形態のせいかあっさりした準決勝でしたね。
    みごと決勝戦に進出を決めたのは君達だ!!

     

    関口正晴
    マネージャー
    興山洋子
    メイク

     

    敗退した3人の罰ゲームはスカイクリーマー。
    かつてノリさんも挑戦したことがあるそうです。地上75メートルのところからダイビングをするようなものです。

    実はここまでしかオンエアされてなくて、罰ゲームと決勝戦がどうなったのかは分かりません。どうにも結果が気になるのですけども。ノリタケーブルテレビではチャンネルがあったのにー。というわけでレポートもここまでです。

    アメリカちょっとだけ横切りウルトラクイズ 第9チェックポイント「輝け第1回ドライレイクで思いっきり走ってみようじゃないかクイズ」

    • 2016.11.18 Friday
    • 20:24

    タイトル長いなー。

    ドライレイクにばら撒かれた問題を自分で取ってきます。
    100メートル先は赤い封筒に入ったちと難しいめのとんねるず問題でスカあり。
    150メートル先には黄色の封筒に入った、やさしめの一般問題でスカはありません。
    ここでは8名→5名になります。
    なお、問題はとんねるず問題しか書いていませんので必ずしも問題数が一致しているとは限りませんのでご了承ください。ここでは黄色→一般問題、赤色→とんねるず問題をしています。

     

    石原君はボブさんに「お前関係ないんだから、そろそろ落ちろと言われていたらしい。そうか、それであの「ボブバカ」のカンペがあるのか!
    開始早々にダッシュをしたのは神波さんと関口。

    第1問
    関口 黄色 ○

    第2問
    カン 黄色 ×
    確か海豚と書いて何と読むかという問題

    第3問
    ゴテ 黄色 ○

    第4問
    秋山 黄色 ○

    第5問
    オッキー 黄色 ×
    国民三大義務は?という問題で「衣食住」と答えてしまったオッキー。なんか好きです♪

    第6問
    関口 赤色 スカ

    第7問
    カン 赤色 スカ

    第8問
    平山 黄色 ×
    カルシウムの吸収を助けるビタミンは?という問題

    第9問
    ゴテ 黄色 ○
    半田さん、早々と勝ち抜け。一般問題にしぼった作戦が良かったのか??

    第10問
    関口 赤色 スカ

    第11問

    石原 赤色 ○

    「新・食わず嫌い」でお土産に新大阪駅のKioskで買ったチーズちくわを持って来たゲストは?
    黒木 瞳さん
    とんねるず問題1問目です。

    第12問
    カン 赤色 スカ

    第13問
    ボブ 赤色 スカ

    第14問
    オッキー 黄色 ○

    第15問
    平山 赤色 スカ

    第16問
    カン 赤色 ×

    「歌謡人類学研究講座」で取り上げた曲、「小さい秋見つけた」のオチとして登場したゲストは?
    あき竹城さん
    とんねるず問題2問目。あき竹城さんが分からず不正解。ようやくスカ以外引いたのにね。

    第17問
    関口 赤色 スカ
    同じく3回目のスカの関口。まだ1ポイントあるだけにこちらの方が有利か?

    第18問
    カン 赤色 スカ
    神波さん3回目のスカです。

    第19問
    ボブ 黄色 ○

    第20問
    オッキー 黄色 ○
    鉄1000グラムと綿1000グラムのどちらが重いか?という問題。正解はどちらも同じ。オッキー勝ち抜け!

    第21問
    関口 赤色 ○

    「火曜ワイドスペシャルパート1貧乏家の人々」で仏壇に飾られていた父親の遺影に描かれていた人物は?
    サリーちゃんのパパ
    とんねるず問題3問目。ここで関口勝ち抜け!

    第22問
    平山 黄色 ○

    第23問
    カン 赤色 スカ
    神波さん4回目のスカ。ここまでくると逆にスゴイ。

    第24問
    石原 赤色 ×

    ゼネラルプロデューサーの石田弘さんが、奥さんにプロポーズする時にプレゼントした物は何?
    自転車
    とんねるず問題4問目。石田さんがプロポーズの時にプレゼントしたもの。タカさんも知らなかったらしい。そりゃ石原君も分からないだろうな。

    第25問
    秋山 黄色 ○
    秋山君ここで勝ち抜け!

    第26問
    ボブ 黄色 ○
    ここでボブさん勝ち抜け!これで第10チェックポイントに進む5人が決定です。

     

    自分の敗退が決まった瞬間に砂漠に倒れこむ神波さん。あれだけスカ出てたらスカしかないんじゃないかと疑いたくもなりますよ、ホントに。平山さんは「一般問題の方が俺らには難しい」と言っていたけど、石原君のようにあんな問題出たら多分分かりませんよお。罰ゲーム説明しているところにグリフィス天文台で敗退して荒井ちゃんとホッシーがやってきます。二人はどこかで見たような衣裳を着ています。そこに真っ先にツッコミをいれたのは衣裳の神波さん。さすが本職。罰ゲームは「叫び」のプロモをもう一度撮影してくること。それはほんとのうたばんで使ってくれるそうです。それにしても罰ゲームにしては楽しそうでしたな。

     

    ラスベガスへ行けることが決まったのは君達だ!!

    秋山勇人
    カメラマン
    興山洋子
    メイク
    関口正晴
    マネージャー
    市川謙司
    アライバル専務
    半田一道
    スチール

     

    罰ゲームの敗者「叫び」の感想は続きにあります。

    続きを読む >>

    アメリカちょっとだけ横切りウルトラクイズ 第8チェックポイント「グリフィス天文台お友達クイズ」

    • 2016.11.16 Wednesday
    • 15:07

    このクイズは2人1組で行います。2人とも正解しないとポイントになりません。よって誰と組むのかということも重要になってきます。ずっと同部屋の平山・神波両氏(おい)関口は落としておきたいボブさん。個人の思いはさまざまなようです。ハワイの写真の話、射撃の腕前を自慢しまくっていたらしい半田さんは少し嫌われモードに入っているようです。

    ここでは10名→8名になります。

     

    まずは組み合わせ
    A.市川謙司 関口正晴(アライバルコンビ)
    B.秋山勇人 石原道好(前日から同部屋)
    C.半田一道 神波憲人(Selfishのラップのコンビ)
    D.荒井千佳 ほしのみちあき
    E.興山洋子 平山晃哉

    このクイズから一般問題も入ってきます(ネタ切れ?)クイズはとんねるず問題しか残していないので問題数と合わないときがあります。

    グリフィス天文台お友達クイズ(とんねるず問題のみ)

    1.とんねるず2人が高校卒業後就職した会社は?
    ・石橋貴明 ホテルセンチュリーハイアット
    ・木梨憲武 ダイハツ自動車


    2.「仮面ノリダー」に出演していた双子の姉妹の名前は?
    ・ジュンコ

    ・モモエ

    3.「仮面ノリダー」の沖縄2本撮りロケで登場した怪人の名前は?
    ・ハブ男 

    ・サメ男

    4.野猿「Selfish」のフジテレビ手売り即売会最終日に、石橋チーム、木梨チームが行ったサービスの内容は何?
    ・石橋チーム ジェリーの抱きつきサービス
    ・木梨チーム 半田を思い切りぶん殴れる

    5.これまでに野猿がプロモーションビデオ撮影の為に訪れた海外の都市を2ヶ所挙げよ。
    ・台湾 

    ・ドライレイク

    6.コント「貧乏家の人々」の恒例のスリーショットでかけられた荻野目洋子のナンバー2曲のタイトルは何?
    ・コーヒールンバ 

    ・ダンシングヒーロー

    7.「仮面ノリダー」の怪人北海道男の両足に貼られていた有名人2人の名前を挙げよ。
    ・松山千春 

    ・倉本聡

     

    8.「Be cool!」のプロモーションビデオ撮影中、些細なことからケンカになり、翌週K‐蟻亰茲鮃圓辰織瓮鵐弌爾蓮
    ・高久誠司 

    ・半田一道

    9.「仮面ノリダー」で木梨猛が「巻いて巻いて」とポーズ付きで歌っていた食べ物の中身は何?
    ・ねぎとろ 

    ・かいわれ

    10.コント「みるみる女」に登場したえいこの親友2人の名前は?
    ・みか 

    ・よしこ

    11.「近未来警察072」で石橋貴明演じるジョーと木梨憲武演じるゴンの仮の職業は何と何?
    ・ゴン:ラーメン屋の店員 

    ・ジョー:美容師

    12.野猿まつりにフィナーレの後、博多のフェリー上で発表された99年野猿の後半の目標は何?
    ・オリコン第1位 

    ・紅白出場

    13.野猿のメンバーで途中脱退した2人は?
    ・太田一矢 

    ・神原孝

    14.木梨憲武の2人の息子の名前は?
    ・幹太 

    ・銀士

    15.「食わず嫌い王決定戦」に出演したプロ野球選手を2人挙げよ。
    ・野茂英雄 吉井理人 古田敦也 佐々木主浩 落合博満 石井一久 イチローなど

     

    16.「宜保タカ子心霊体験バスツアー〜地獄に一番近い島編」で登場したハリウッドの映画スター
    2人のそっくりさんとは誰と誰?
    ・ニコラス・ケイジ 

    ・ショーン・コネリー



    2問目
    ホッシー兄さんが「さなえ」と答え不正解。さなえって誰ですか?(笑)

    6問目
    荒井ちゃんが難しいコーヒールンバを答えてくれたのに、ホッシーは答えが出てこない。やな雰囲気。

    8問目
    ここでAチーム勝ち抜け。
    しかし関口としては若干不満らしい。

    11問目
    みるみる女えい子の友達の名前についての問題。ホッシーはここでも「さなえ」と思っていたらしい。当然のことながら不正解。だから「さなえ」って誰?

    13問目
    10月10日は何の日?という問題で、秋分の日と言ってしまう秋山君。いいー、そのセンス好きー♪

    15問目
    ここでCチームが勝ち抜ける。ノリさんに仲良くないのに抱き合っているとツッコまれる。

    18問目
    ここでBチーム勝ち抜け。危なかったねー。

    20問目
    「ん・・・」と平山さんが一瞬答えにつまるものの、なんとか正解。Eチーム勝ち抜け。

    Dチームはずっと嫌な雰囲気が残ってしまったと思います。
    「ホッシーがさなえと答えなければ」by憲本レオという感じはよく分かります。

    ここでの罰ゲームは特になく、ただ1本のビデオテープを渡されるのみ。2人はトラックの荷台に乗せられてどこかへ行ってしまいます。

    残った8人はユニバーサルスタジオへ。
    ここで神波さんの
    「エディマーフィーとかいるかな、ウーフフとか言っていないかな」という名言があり、それに対する平山さんの
    「いや、そこだけはちゃんと言っておくけどいない」という発言もまた名言になったと思います(笑)
    ユニバーサルスタジオでは観光旅行を満喫。慰安旅行という目的も達成されたようです♪

    次のチェックポイントに進めるのは君達だ!!

    秋山勇人
    カメラマン
    興山洋子
    メイク
    神波憲人
    衣裳
    平山晃哉
    アクリル装飾
    関口正晴
    マネージャー
    石原道好
    放送作家
    半田一道
    スチール
    市川謙司
    アライバル専務

    次のチェックポイントへはひたすらバスで向かいます。
    野猿メンバーにとっては忘れたくても忘れられない所へ向かっているみたいです。

    アメリカちょっとだけ横切りウルトラクイズ 第7チェックポイント「飛行機クイズ」

    • 2016.11.14 Monday
    • 20:42

    本家でこのクイズはあったかな?ちょっと覚えておりません。罰ゲームは上空4000メートルからのスカイダイビング。高所恐怖症のホッシー兄さんは大丈夫だったのだろうか?彼らが乗った飛行機は1940年代のもので、機長のおじいちゃんはゼロ戦を4機おとしたツワモノのようです。


    ここでは15名→10名になります。15人が5つのグループに分かれます。
    Aグループ 遠藤察男 ほしのみちあき 市川謙司
    Bグループ 秋山勇人 半田一道 石村威
    Cグループ 石原道好 興山洋子 石森洋
    Dグループ 平山晃哉 関口正晴 佐々木彩
    Eグループ 神波憲人 荒井千佳 兼則英司
    以上のようなグループになりました。問題数はAグループからの通し問題数です。
    飛行機の中でのみんなの様子が映されていましたが
    「びびる、テルカン」
    「どこを見ているササ」
    「まばたきをしろ、関口」
    というナレーションに大ウケ。本当にZ氏は怖いです(汗)
    問題は、簡単、普通、難しいの3種類。問題に正解した人が選らぶことができます。

     

    Aグループ
    4問目でボブさんが勝ち抜け、ホッシー兄さんが7問目で勝ち抜ける。察男さんは1問目しか正解できず、スカイダイビング。D、Eグループの人達は地上で待っているのですが、落ちてくる察男さんを見て「あれ人なのよ」とZ氏が言ったことが忘れられません。察男さんはスカイダイビングをやってみて、「自殺する時に飛び降り自殺だけはやめよう」と思ったそうです。

    Bグループ
    このグループはなかなかの接戦でした。13問目で半田さんが勝ち抜けて、15問目で秋山君が勝ち抜け。石村さんは下110、上170の高血圧にもかかわらずスカイダイビングになってしまいました。

    Cグループ
    19問目で石原君、21問目でオッキーが勝ち抜け。石森さんは1回も答えることができずスカイダイビング。さすがにavex社員にはキツイ問題だったかもしれませんね。

    Dグループ
    3問で抜けると言っていたZ氏ではありましたが、25問目(Dグループの中では4問目)で勝ち抜ける。27問目で平山さんが勝ち抜ける。ササは1問も答えることができずにスカイダイビング。

    Eグループ
    31問目で神波さんが勝ち抜け、嬉しさのあまり泣く神波さん。さすが神波さんだ。タカさんお気に入りの荒井ちゃんが勝ち抜け。兼則さんがスカイダイビングとなりました。

     

     

    飛行機クイズ出題問題一覧
    第1問

    「仮面ノリダー」で「ノリダー・ジョッカー仲良し音頭」が登場したのは、何男の回?(普通)
    ・花火男

    第2問

    「仮面ノリダー」でカミナリ男の回から石橋貴明は、自称何と名乗るようになった?(普通)
    ・日本一のぬいぐるみ師

    第3問

    石橋貴明が小学校6年の時に生まれて初めて出演したテレビ番組は何?(難しい)
    ・アフタヌーンショー

    第4問
    とんねるず初の自伝のタイトルは何?(簡単)
    ・大志

    第5問

    コント「新畑任三郎vs野猿」のエンディングで、照明小田原チーフは何になっていた?(普通)
    ・白骨死体

    第6問

    「あんちゃんはじめてのハワイ」で関口正晴がナンパした女の子の年齢が22歳だと知って言い放った一言は?(簡単)
    ・田淵だ!

    第7問
    「仮面ノリダーヒヨコ男」の回で、ヒヨコ男登場の際、石橋貴明が激怒した理由は何?(簡単)
    ・たまごが割れない

    第8問

    スナック菓子「野猿チップス」は何味だった?
    ・高久の涙味 高久味(ちょっと涙の味がする) 

    第9問

    「仮面ノリダー特別編」で、女ノリダーを演じた女優さんは誰?(普通)
    ・紺野美紗子
     

    第10問

    木梨憲武、スーさん、関口などのメンバーで結成された「スイスイスー」が合言葉のグループの名前は?(普通)
    ・寝ちゃダメ隊
     

    第11問

    「あんちゃんはじめてのハワイ」で、砂浜で電流を流されたあんちゃんが、思わず言い放った一言は何?(簡単)
    ・何か虫がいる

    第12問
    コント「それ行けマサカズ!」の火事編、燃えていたマサカズの体の部分は?(簡単)
    ・髪の毛(頭)

    第13問

    「火曜ワイドスペシャルパート2」でオープニングでサザエさんを歌ったアーティストは誰?(簡単)
    ・玉置浩二

    第14問

    とんねるず幼児向けミニアルバムのタイトルは「何才からのとんねるず」?(普通)
    ・3才

    第15問

    「35mmの想い出〜愛のフォトグラフ〜」の運動会がテーマの回で、石井正幸は何をしていた?(普通)
    ・寝ていた

    第16問

    ゴッツァンこと後藤善男を主役にした回の「探偵物語」サブタイトルは「とんねるずを何と呼ぶ男」だった?
    ・とんねるずを奴等と呼ぶ男

    第17問

    「新・食わず嫌い王決定戦」のゲスト長嶋一茂の対し、石橋貴明が言い放った一言、「長嶋の息子じゃなかったら」に続く言葉は?
    ・ぶっとばしてるよ

    第18問

    コント「ミーハーによくある風景」から誕生した木梨憲武演じるストーカーキャラクターの名前は?
    ・ノリユキ

    第19問

    「仮面ノリダー象男」の回で、ノリダーが「象が踏んでも壊れないアーム筆入れ」という技を出した時、ノリダーが受けた攻撃は?(簡単)
    ・つば攻撃

    第20問

    1997年3月27日に終了した「みなさんのおかげです」最後の収録ゲストは誰?(簡単)
    ・小泉今日子

    第21問

    「宜保タカ子と行く心霊体験バスツアー〜地獄に一番近い島〜」で、一行が訪れた島の名前は?
    ・アルカトラズ島

    第22問

    「宜保タカ子と行く心霊体験バスツアー第四弾廃校編」廃校内で竹刀を見つけた木梨憲武が恐怖のあまり思わずやってしまった事は何?
    ・早すぶり

    第23問

    「親孝行をしよう!ツッパリダイビングクイズ」滑り台からの降下を阻止する技の名前は?
    ・松葉

    第24問

    「宜保タカ子と行く心霊体験バスツアー廃校編」で除霊の呪文として歌われていた歌は?
    ・ハイコーハイコー

    第25問

    「SOUL TUNNELS」の優勝者に贈られていた賞品は?
    ・アフロ

    第26問
    コント「太陽にほえるな!」シリーズで長さん役を演じていたのはA.Dの小松。ではデンカ役を演じていたのは?
    ・時宗大

    第27問

    コント「デビルタカマン」で飯島愛が繰り出した必殺技は何?
    ・カッター返し

    第28問

    コント「なかなか結婚しない君へ」で木梨憲武と藤谷美和子が経営する床屋さんにやって来て水をかけられまくったスタッフは誰?
    ・鈴木正人(スーさん)

    第29問

    「ほんとのうたばん」で電気グループの「Shangri-La」をパロディーにした時、お風呂の中で松村匠はお姉ちゃんに何をしていた?(普通)
    ・チュパチュパ

    第30問

    「ほんとのうたばん」にほんとの石橋貴明がゲストの1人として出演したグループは?(簡単)
    ・ANDY'S

    第31問

    コント「貧乏家の人々」のオープニングテーマ曲のタイトルは?(普通)
    ・昭和枯れすすき

    第32問
    コント「幕末不純情伝」で石橋貴明が牧瀬里穂の頭に口から垂らした食べ物は何?(簡単)
    ・おかゆ

    第33問

    とんねるずが紅白歌合戦に出場した時に歌った曲は?(簡単)
    ・情けねぇ

    第34問

    「野猿 父兄参観ディナーショー」でシュウのお父さんがシュウを評して言った名言とは?(簡単)
    ・カエルの子はカエルだな

    第35問

    コント「デビルタカマン」で「顔が似ている!」という理由だけで、デビルタカマン役(分身役)に起用された女優さんといえば誰?
    ・小野みゆき

     

    見事勝ちぬけた精鋭は君たちだ!

    秋山勇人
    カメラマン
    興山洋子
    メイク
    神波憲人
    衣裳
    ほしのみちあき
    ロケ車両
    関口正晴
    マネージャー
    石原道好
    放送作家
    荒井千佳
    音声
    平山晃哉
    アクリル装飾
    市川謙司
    アライバル専務
    半田一道
    スチール

    ここから慰安で、ホテルでディナーとなりました♪

     

    アメリカちょっとだけ横切りウルトラクイズ 第6チェックポイント「泥んこ○×クイズ」

    • 2016.11.13 Sunday
    • 09:49

    本家もハワイは泥んこ○×クイズ。ノースショアで日焼けもせずに泥んこ○×クイズです。みなさん見事なダイブを披露してくれています。そのあたりも見所の1つです。
    ここでは17名→15名になります。

     

    問題は自分で選択となっています。その割には偏りがあったような気がしなくもない。
    第1問

    「仮面ノリダー」のマウイ編の登場したヤシの実男の両足についていた2人の力士の顔は曙と武蔵丸である。
    ×(小錦、曙)

     

    第2問

    「お笑いビックリスター誕生」の第1回目のチャレンジャーは、ノリ&キクである。


    第3問

    とんねるずの本「天狗のホルマリン漬け」の表紙の裏は”すごろく”になっている。
    ×(こっくりさん)
    ホッシー兄さんが最初の泥んこの被害を受ける。

     

    第4問

    木梨憲武は帝京高校サッカー部時代、全国高等学校サッカー選手権大会の東京都予選決勝に出場したことがある。

     

    第5問

    コント「花嫁のパパなのだ」で、石橋貴明がさわった工藤静香さんのおっぱいは左である。
    ×(右のおっぱい)

     

    第6問

    コント「貧乏家の人々」の石橋貴明の10円ハゲは、向かって右側にある。

     

    第7問

    とんねるずが歌謡大賞を受賞した曲は「一番偉い人へ」である。
    ×(情けねぇ)

    やはり荒井ちゃんをひいきしているタカさん。「荒井簡単だぞ」byタカさん

     

    第8問

    石橋貴明が風邪で生放送のスペシャルを休んだのは「100回記念」の時である。


    第9問

    野猿のシングルリリースにおけるオリコン初登場時の最高順位は「Be cool!」の3位である
    ×(「叫び」2位)
    佐藤さん見事なダイブを披露して泥につっこむ。ここでむちうちになったらしい。

     

    第10問

    「新・食わず嫌い王決定戦」で仲居さんがしている帯の色は紺である
    ×(紅)

     

    第11問

    野猿11人の平均身長は170センチを越えている
    ×(越えていない)

     

    第12問
    とんねるずのみなさんおかげでした」の現在の番組コードは”43112”である。
    ×(43122)

     

    第13問

    「とんねるずのみなさんのおかげです」の番組内で”やり遂げた男たち”と呼ばれた3人は木梨憲武、石井正幸、太田一矢である。
    ×(木梨憲武、石井正幸、松村匠)
    秋山君がここで抜けます。

     

    第14問

    坂井真紀さんは野猿ファンクラブ「大道具通路」の会員である
    (会員No.00006)
    神波さんが続いて抜ける。勝利の喜びのあまりフラダンスを披露(笑)

    第15問

    「転校生によくある風景」で宮沢りえ初登場の時の先生の名前はスミスと書いて石橋貴明である。

    ここで平山さんが抜ける。「汚れたっていいや!」と言って走っていって見事に正解。ここでの平山さんがメガネをかけていないので、エロチカの顔を拝むことができます(笑)

    第16問

    「仮面ノリダー」でファンファン大佐がアイパッチをしていたのは左目である。

    半田さん勝ち抜け

    第17問

    野猿シングル「SNOW BLIND」の初回限定特典はトレーディングカードでしたが、さらにスクラッチカードで「アタリ」が出た時の景品はカードアルバムであった。
    ×(野猿カレンダー)
    再び「荒井簡単だぞ」発言。みんなからブーイングを受けるタカさん。見事に荒井ちゃんはここで勝ち抜け

     

    第18問
    とんねるずのデビューシングル「一気!」のセールスは20万枚を越えた。
    (22万枚)

     

    第19問

    今年の5月の発表された石橋貴明の納税額は3億円を越えていた。
    ×(2億8809万円)

     

    第20問

    「木梨憲三と競馬に行って一緒にひと山当てて皆で倖せになろうツアー!」の第2回目の参加応募条件は「20歳以上のTバックが似合う女の子」だった。
    ×(20歳以上のハイレグが似合う女の子)

     

    第21問

    木梨憲武のテレビ初出演は、日本テレビの「TVジョッキーザ・チャレンジ」のコーナーである。
    ×(ドバドバ大爆弾)
    オッキー1回泥に落ちるもここで勝ち抜け。

     

    第22問

    「文化人類学研究講座」の興山佐吉が生まれたのは、大正5年である。
    ×(大正3年)

     

    第23問

    コント「保毛太郎侍スペシャル」で、憲兵衛が門番に向かってサッカーボールを蹴る時に、石橋貴明が叫んだ言葉は「マラドーナ」である。
    ×(プラティニ)
    関口が問題の答えを叫びながら走ってここで勝ち抜け。よほど自信がある問題だったらしいです。

    第24問

    石橋貴明は帝京高校卒業アルバムの野球部の集合写真の中で、記念盾を持っている。
    ×(トロフィー)
    ボブさん勝ち抜け。

    第25問

    石橋貴明の数あるレアなコレクションの中に、マドンナの手袋はある。
    ×(マイケルジャクソンの髪どめ、セナのヘルメットなど)
    ホッシー2回の泥の末に勝ち抜け。しかしズボンが下がってしまい半ケツ状態が全国オンエアされてしまいました。


    見事に泥んこクイズを勝ち抜けのは君達だ!!

    秋山勇人
    カメラマン
    興山洋子
    メイク
    佐々木彩
    アシスタントディレクター
    神波憲人
    衣裳
    石村威
    アライバル
    関口正晴
    マネージャー
    石森洋
    avex
    石原道好
    放送作家
    荒井千佳
    音声
    兼則英司
    アシスタントディレクター
    平山晃哉
    アクリル装飾
    遠藤察男
    作家
    市川謙司
    アライバル専務
    半田一道
    スチール
    ほしのみちあき
    ロケ車両

     

    敗者の2人は、シャワーもあびずに第5チェックポイントで敗退した2人と一緒にお台場直行となりました。

    アメリカちょっとだけ横切りウルトラクイズ 第5チェックポイント「機内ペーパークイズ」

    • 2016.11.12 Saturday
    • 23:16

    本家でもハワイ行きの飛行機の中でペーパークイズを行います。ここまでもパロってくれるあたりがいいですよね。

    ここでは19名→17名になります。

     

    機内ペーパークイズはこんな問題があったようです。しかし、こんな時でもテル・カンは隣の席なのね。笑ってしまった。

    1.野猿第5弾シングル「Selfish」のプロモーションビデオのロケ地はどこ?
    千葉マリンスタジアム

    2.「仮面ノリダーV2」が変身するために使う小道具は?
    V2コンパクト

    ハワイ空港に到着して機内ペーパークイズの結果発表が行われます。ワースト2が緊急帰国になります。
    機内クイズ成績発表
    第1位 39点
    関口正晴(アライバル) 

    第2位 36点
    市川兼司(アライバル)

    第3位 27点
    ほしのみちあき(ロケ車両)

    第4位 25点
    興山洋子(メイク)

    第5位 24点
    秋山勇人(カメラマン)
    石村威(アライバル)
    遠藤察男(作家)
    神波憲人(衣裳)

    第9位 23点
    石原道好(放送作家)
    平山晃哉(アクリル装飾)

    第11位 22点
    佐々木彩(アシスタントディレクター)
    半田一道(スチールカメラ)

    第13位 20点
    兼則英司(アシスタントディレクター)

    第14位 17点
    荒井千佳(音声)

    第15位 14点
    広田明(植木装飾)

    第16位 10点
    佐藤史郎(クレーン)

    第17位 6点
    石森洋(avex)

    第18位 5点
    伊藤淳史(チビノリダー)

    第19位 4点
    本多奈美(メジャートレーナーATG)

    緊急帰国を免れたのは君達だ!!

    秋山勇人
    カメラマン
    興山洋子
    メイク
    佐々木彩
    アシスタントディレクター
    半田一道
    スチール
    神波憲人
    衣裳
    石村威
    アライバル
    関口正晴
    マネージャー
    広田明
    植木装飾
    石森洋
    avex
    石原道好
    放送作家
    荒井千佳
    音声
    兼則英司
    アシスタントディレクター
    平山晃哉
    アクリル装飾
    遠藤察男
    作家
    市川謙司
    アライバル専務
    佐藤史郎
    クレーン
    ほしのみちあき
    ロケ車両

     

    この結果から、伊藤淳史(チビノリダー)と本多さんが緊急帰国となりました。

     

    アメリカちょっとだけ横切りウルトラクイズ 第4チェックポイント「誰と一緒に行きたくないか投票」

    • 2016.11.11 Friday
    • 20:39

    スタッフの手違いでハワイ行きのチケットが19枚しか用意されていないことがわかります。ここで、誰と一緒に行きたくないか投票を行い、一番票数が多かった人が成田で置いてきぼりになります。ここでは20名→19名になります。

     

    投票が始まる前に「かつてここで置いてきぼりを受けた人がいました」と「叫び」のプロモ撮影の時の話を始めるタカさん。はっきり「太田ヤン」と書いているのがしっかり映されていたのは関口です。

    投票結果は以下のようになりました。
    太田一矢 18票
    半田一道  1票
    兼則英司  1票

    というようなことから、太田さんは二度目の成田置いてけぼりが決定いたしました。


    ハワイ行きが決定した19人は君達だ!!

    秋山勇人
    カメラマン
    興山洋子
    メイク
    佐々木彩
    アシスタントディレクター
    半田一道
    スチール
    伊藤淳史
    チビノリダー
    石村威
    アライバル
    関口正晴
    マネージャー
    広田明
    植木装飾
    石森洋
    avex
    石原道好
    放送作家
    荒井千佳
    音声
    神波憲人
    衣裳
    兼則英司
    アシスタントディレクター
    平山晃哉
    アクリル装飾
    遠藤察男
    作家
    本多奈美
    メジャートレーナーATG
    市川謙司
    アライバル専務
    佐藤史郎
    クレーン
    ほしのみちあき
    ロケ車両

     

    いよいよハワイへ出発です。 ここからどんどん過酷になっていく罰ゲーム。参加者を待つものはいったい何なのか!?

    アメリカちょっとだけ横切りウルトラクイズ 第3チェックポイント「成田ジャンケン」

    • 2016.11.04 Friday
    • 22:22

    本家でもおなじみの成田ジャンケンです。ここでは40人→20人へ。

     

    あくまで放送で流れた分の組み合わせです。組み合わせはウルトラクイズ実行委員会の方の独断でも決められているそうです。
    勝者を左側、敗者を右側に書いておきます。挑戦者達を石田さんの遺影が見守っております。

    第1試合
    石原道好 vs ×菊原共基(放送作家対決)

    第2試合
    平山晃哉 vs 後藤次利
    (色々な意味でおいしい対決。次利さんに勝ってしまって土下座している平山さんがツボ。そしてゴッキーのジャンケンのしかたがかっこいい♪)

    第3試合
    伊藤淳史 vs ×唐松秀弥

    第4試合
    神波憲人 vs ×守屋徹

    第5試合
    市川兼司 vs ×片山美穂

    第6試合
    関口正晴 vs ×大滝晃(大将は店を休んでまでして来たそうです)

    第7試合
    半田一道 vs ×時宗大(半田さん3戦全勝です)

    第8試合
    興山洋子 vs ×川島英夫

    第9試合
    佐々木彩 vs ×中林 豊(もしかしてAD対決?)

    第10試合
    荒井千佳 vs ×緑川葉子

    第11試合
    秋山勇人 vs ×大関 晃

    第12試合
    ほしのみちあき vs ×田辺雅子(勢いあまって台を踏み外したホッシー兄さん)

    第13試合
    本多奈美 vs ×宇津井隆

    第14試合
    太田一矢 vs×神原孝(元野猿対決でございます。

    とテレビで紹介されたのはここまででしたが、他にも以下のような対戦があったようです(トーナメント表が見切れました)

    兼則英司 vs ×吉川智幸
    石村威 vs ×松前さゆり
    佐藤史郎 vs×江野澤郁子(最初に見切れたトーナメント表では逆になっていたけど)

    ここでハワイ行きの20人が決定。これからまだ波乱があるにもかかわらず、両替や買い物に励む参加者達なのでありました。

    アメリカちょっとだけ横切りウルトラクイズ 第2チェックポイント「お台場○×クイズ」

    • 2016.11.03 Thursday
    • 16:32

    本家ウルトラクイズでは東京ドームで行われる○×クイズをお台場フジテレビで行います。ここでは79人→40人へ。

     

    第1問

    当番組は「火曜ワイドスペシャル」「みなさんのおかげです」「みなさんのおかげでした」の今日10月7日放送分まですべて含め、その放送回数は475回を越えている。
    (火曜ワイドスペシャル4回、みなさんのおかげです363回、みなさんのおかげでした110回合計477回)
    石田さんを信じたジェリーがここで敗退(アゲインで戻ってくるけど)

    第2問

    「食わず嫌い王決定戦」の輝ける第1回の対戦カードは石橋貴明vs松田聖子ですが、その勝者は石橋貴明である。
    ×(松田聖子)
    ここで平山さん、オッキー(メイク)、菊原さん、石村さん(アライバル)、秋山君(幻の野猿)、神原さん(元番組ディレクター)、太田さん(元野猿)などが19名が勝ち抜け。ここで、関東裸会でおなじみに鮒亭こと石森洋さんが抜けていますが、今と全く違って普通のavexの人という印象を受けます。いったいこの2年弱で何があったのでしょうか。

     

    第3問

    「博士と助手 vs THE ALFEE後楽園決戦」卓球の試合で勝ったのはとんねるずである。
    (後楽園決戦はとんねるず、武道館決戦はTHE ALFEEの勝利)


    アゲインで敗者復活

    第4問

    「みなさんのおかげです」レギュラー1回目の仮面ノリダー怪人はラッコ男である。
    ×(カルガモ男)
    次利さんノリダーの問題で敗退。

    第5問

    南果歩さんが出演したコント「続・蒲田行進曲」の階段落ちで、石橋貴明が、カメラにぶつけた足は左足である。

    ここで関口、ササ、察男さんなど9名勝ち抜け。察男さんは自分が脚本を書いたコントの問題で勝ち抜けです。

     

    第6問

    野猿のメンバーで血液型がAB型のメンバーがいる。
    ×(A型ー石橋、平山、神波、成井、半田、高久、飯塚  B型ー星野、大原  O型ー木梨、網野)

     

    第7問

    コント「新畑任三郎」の第1回目の犯人役は和田アキ子さんであった。


    第8問

    「新・食わず嫌い王決定戦」で使われている座布団の色は赤である。
    ×(紺)
    成井さん勝負に出るも、敗退。

    第9問

    とんねるずが帝京高校3年生だった頃、石橋貴明は3年6組でしたが、木梨憲武がいたクラスは3年3組である。

    次利さん、神波さん、石田さんなど8名勝ち抜け。

    第10問

    木梨猛が歌う「仮面ノリダー」のオープニングテーマ曲「仮面ノリダーぶっとばすぞのテーマ」は、全部で6番まである。
    ×(7番 マウイ編、ヤシの実男)

    ホッシー、ボブなど3名勝ち抜け。

    第11問

    石橋貴明のコーナー「文化人類学研究講座」で第1回目のモノマネは、鳳啓介である。
    ×(田中角栄)
    タカクが勝負に出て、敗退。

    第12問

    コント「北の国から」シリーズの登場する柴犬の明菜はオスである

    魔物がついている男、半田一道が勝ち抜け。松ハニー、小田原ちゃん、松下俊彦さん惜しくもここで敗退となる。

    ここで、とんねるずのお2人から重大発表が。成田に向かうメンバーの中で、石田弘さんがたった今死にました(もちろんウソ)
    そこで1人成田に向かうメンバーを決定することに。忘年会恒例のジャンケンで選ばれたのはダンサーの松前さゆりさん。ここでめでたく成田行きの40名が決定です。

    成田行きの40名に選ばれたのは君達だ!!

    秋山勇人
    カメラマン
    興山洋子
    メイク
    川島英夫
    メジャートレーナーズ代表
    守屋徹
    フジテレビ映像企画
    吉川智幸
    照明
    杉山和典
    ディレクター
    関口正晴
    マネージャー
    堀田満之
    フジテレビ製作技術
    大滝晃
    すし大滝大将
    菊原共基
    放送作家
    唐松秀弥
    音声
    神波憲人
    衣裳
    田中信太郎
    電飾
    石原道好
    放送作家
    荒井千佳
    音声
    田辺雅子
    メジャートレーナーズトレーナー
    伊藤淳史
    チビノリダー
    平山晃哉
    アクリル装飾
    時宗大
    ディレクター
    本多奈美
    メジャートレーナーATG
    神原孝
    ディレクター
    佐藤史郎
    クレーン
    大関晃
    元視覚効果
    市川謙司
    アライバル専務
    太田一矢
    ディレクター
    兼則英司
    アシスタントディレクター
    遠藤察男
    作家
    ほしのみちあき
    ロケ車両
    石森洋
    avex
    片山美穂
    仲居
    広田明
    植木装飾
    中林豊
    アシスタントディレクター
    石村威
    アライバル
    緑川葉子
    仲居
    宇津井隆
    フジテレビ映像企画
    半田一道
    スチール
    江野澤郁子
    タイムキーパー
    佐々木彩
    アシスタントディレクター
    後藤次利
    作曲家
    松前さゆり
    DOSダンサー

     

     

     

    アメリカちょっとだけ横切りウルトラクイズ 第1チェックポイント「リアルスタッフ or Notリアルスタッフ」

    • 2016.10.26 Wednesday
    • 14:23

    「アメリカちょっとだけ横切りウルトラクイズ」とは?

    1999年10月頃にとんねるずのみなさんのおかげでした内で放送された特別企画。日本テレビのアメリカ横断ウルトラクイズのパロディとなっています。決勝戦までのオンエアはなかったので最終的な優勝者は放送上は明らかになっていません。あまりにもこの企画が好きでクイズの問題と解答をひかえたりした記録が残っていますので、そのまま消去してしまうのはもったいないのでブログに転記しておくことにしました。

    今回参加しているスタッフがはたして本当にこの番組のスタッフなのかチェックするものです。ここでは79人→79人。全員本当のスタッフさんだったようです。

    石田弘
    フジテレビ ゼネラルプロデューサー

    宇津井隆
    フジテレビ映像企画

    みるみる女「たかし」のモデル

    市川謙司
    アライバル専務
    伊藤淳史
    チビノリダー
    関口正晴
    アライバル マネージャー(元大道具)
    小沢俊一
    元番組ディレクター SMAP?の草なぎ君役
    後藤次利
    作曲家
    ほしのみちあき
    ロケ車両 野猿
    秋元康
    作家
    神波憲人
    衣裳 野猿
    大滝晃
    すし大滝大将
    菊原共基
    放送作家
    石原道好
    放送作家 工藤静香の後ろで踊っていた
    平山晃哉
    アクリル装飾(初回からのスタッフ)野猿
    篠良一
    ニューテレス音声(初回からのスタッフ)

    ここで紹介されたのはわずか15人ですが、実際に参加しているスタッフさんは79人です。全員が本当のスタッフだと分かったところで第2チェックポイントへ向かいます。

    archives

    profile

    links

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM