
  • 2017.01.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    HDDの残量が1ケタになりました

    • 2008.02.13 Wednesday
    • 22:19
    HDDの中身を消さないと新しい番組が録画できないのに、ほとんど見る気のない昨今。去年の7月のように、いっそのこと壊れて全部内容が消えてしまえばいいのにとさえ思います。自分では削除できないけど、不可抗力なら仕方ないとまだあきらめられる気がするからです。だとしても番組の内容によっては後悔するものも多いのは分かっているんですが。せめて紅白ぐらいは…と思います。あとはゴスペラーズ関連が去年の秋頃(言葉にすればメディア出演)から入れっぱなしなのはどうかと。

     

    近況報告

    • 2007.07.22 Sunday
    • 09:40
    私のHDDレコーダーが壊れしばらく修理に出すことになりました。もちろんHDDの修理なので、中身の保証はありません(誓約書を書かされた)それは覚悟していますが実際に消えてしまった場合の精神的ダメージは計り知れないものになりそうです。
    主な被害一覧
    ・2005年&2006年の紅白
    ・今年の正月の「悪魔が来りて笛を吹く」
    ・5月から7月ぐらいのスマスマ
    ・月イチ4月〜6月
    ・笑っていいとも(テレホンショッキング)
    ・ごろばー総集編
    ・NACSのトップランナー
    ・水曜どうでしょう最新作
    ・どうでしょうリターンズ(対決列島の前あたりから)
    ・ミュージックフェア
    ・エナメルのPV
    ・題名のない音楽会(4回分)

    とりあえず金田一は痛すぎる。でも一方で中身が消えたら消えたで楽かなとも思うわけです。そんなわけでしばらくリアルタイム視聴を心がけようと思います。27時間は無理ですね。リターンズはもう1つのローカル局で録画しようと思います。 そんなこともあってかゲームにハマりかけの日々です。
     

    事件です

    • 2007.07.20 Friday
    • 09:38
    今日はHONORの放送日です。数ヶ月前から楽しみしていました。
    それなのに・・・。

    HDDレコーダーが壊れましたー!!

    昨日、HDDの空き時間を増やすために編集をしていたのですが、その途中で全く動かなくなりました。その後1日たっても状況は変わらず、泣く泣く明日修理に出すことになりました。仕方ないのでとりあえずビデオで録画できるようにはしましたが日々のテレビがHDDに頼りっきりなのでものすごく困ってます。それと同時に中身が心配です。 もうダメだと覚悟はしていますが、去年と一昨年の紅白とか題名のない音楽会とか悪魔が来りて笛を吹くとか入れっぱなしなのを今更後悔しています。

    教訓
    HDDの中身はこまめにDVDに落としましょう。

    見積もり額によっては買い替えかなあ。それは勘弁願いたい…。
     

    過去ログの山

    • 2007.07.05 Thursday
    • 20:11
    HPの整理は全く進んでません。

    6月の半ばくらいまでは頑張っていたのですが、そこからパタっとヤル気がなくなりほったらかしです。こうなっちゃうとブログ一本化の方が楽かなと思っちゃうんですよね。テレビネタ以外にも書いているブログがあるし。

    でも書くことは好きなのでやめたくないし。
    でも無理すれば続かないことは知っている

    たまには楽しちゃおうかなと思ったり。

    で、まだまだ考え中。

    いつかは…

    • 2007.06.07 Thursday
    • 23:24
    こんな日が来るとは思っていた。だけどこんなに突然来るとは…。

    SK閉鎖告知

    そんなわけでHPスペースを借りていたサーバーが突然閉鎖しました。もしかしたら予告があったのかもしれませんが、見てません。といってもけっこう前から心配はしていたのですが(汗)いつかはこうなるだろうと思ってました。新しいスペースを借りてまた続けようとは思ってますが、5年も同じところだったのでいいところが見つかりますかどうか。候補としては同じFC2を考えてますけど、この際ブログ一本化でもいいのかなとかとも思いますし。せっかくの機会なのでログの整理でもしつつ、ゆっくり考えようと思います。
     

    サイトを久しぶりにいじってみた

    • 2007.05.31 Thursday
    • 19:35
    今日は時間があったので久しぶりにHPビルダーを使って、サイトをちょこちょこいじってました。

    なにせテキストの量が半端ないので、どうしたら見やすいかログが探しやすいかを考えています。だからネットサーフィンをしながら見やすいテキストサイトというのを日々模索しています。でもあまり高度な技術は使えないし、出来ることは案外限られています。

    今日、目標としたのはSMAPのテキストログにどんなネタあるかを書いてみること。書いた本人も記憶が怪しくなってきており、その年にどんなことがあったかを書いておけば少しは探しやすくなるのではないかと思ったのです。本当はこれ、日記のログでもやれたらいいのですが(その方が自分も探しやすい)ネタの幅が広すぎてSMAP以上にまとめにくい!日常日記みたいなものも多いし。
    そんなことするくらいだったら検索ツール入れた方がいいかねえ。

    気づけば1年

    • 2007.03.08 Thursday
    • 22:53
    いつのまにやらさるさるで日記を書き始めて1年過ぎてました。昨年の1月の段階では「落ち着いたらHTMLにする」と書いてましたが、サイトの整理が終わった今ではそれは無理だなと思いました(笑)

    やっぱりブログに戻そうかなとも思ってます。ブログの方がデザインも凝ってて楽しいし。でもこれまた新規開拓しようと思うと大変なんですよねー。でも世はブログ全盛。HP持っててもブログメインというところも増えてきました(私もそうですが)昔は「HP作れればスゴイ」みたいなところもあったけ ど、今はブログがあるから昔からすると敷居は下がったような気がします。ブログ1つで色々とできるし、便利な物ができたと思います。私のサイトも今年の9月で7年だし。歴史だけなら古株もいいところです。でも自分のサイトの改装を試みるたびに自分のセンスのなさが嫌になってきます。ブログはある程度テンプレがあるから、そこそこの物ができますもんねー。

    一応、将来的にはブログにするぞという決意表明でした。そしてサイトが昨日あたりから見られないのは何故?サーバー落ちているのかな?

    復活

    • 2006.11.12 Sunday
    • 20:55
    本日、昨年のクリスマスイブより縮小していたサイトを復活させました。といっても新しいことを追加したとかではなく、サイトを作った時からあるテキスト類を整理して少しサイトの構成をシンプルにしたくらいです。

    サイトを作り始めた頃はまだ時間があったので色々とできたのですが、最近ではそんな余裕もなくなりすっかりブログがメインとなってしまいました。でも、それでもいいかなと思ってまして。何よりブログは便利だし、気楽に更新できるし、もうそっちがメインでもいいかなと。サイトは今まで書いてきたテキストの保管場所みたいな感じにしていこうと思っています。たまーに気がむいたらライブレポをHTMLで書いているかもしれませんけど。

    とか言って。
    また1年もたたないうちにリニューアルしたくなってたらどうしよう。自分の中ではサイトを休止してまだ半年ぐらいの気分だったのに、実はもう1年近くたっていたなんて驚きです。ということはもう年末がすぐそこに。いい加減HDDにまるまる残っている去年の紅白をどうにかした方がいいんじゃないかと思います。

    今日

    • 2006.09.24 Sunday
    • 11:46
    実はHPを開設して6年目の日でした(開設は2000年9月24日) もしかしたら更新していない期間の方が長くなっている気がしますが…。6年か。小学校生活と同じ年だなんて信じられません。

    それと。
     ゴスペラーズの次のツアーのチケット取れました。1年ぶりのゴスペラーズですよー。

    何これ…

    • 2006.09.23 Saturday
    • 22:27
    去年のクリスマスイブにHP休止宣言を出してから早9ヶ月。
    仕事が少し落ち着いてきたので、そろそろ復活させようとリニューアル作業を始めました。

    …。
    何でこんなに同じファイルがあるんでしょうか。
    以前にリニューアルした時に前のHPのファイルをサーバーから落としてきてそのまま保存してあったのですが、それ以外にも同じファイルが出てきました。
    こりゃ、ムダに容量が多いだけですよ。
    そのあたりも削除していきませんとね。

    archives

    profile

    links

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM