
  • 2017.08.27 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    及川光博「パンチドランク・ラブ」メディアラッシュ感想

    • 2016.09.05 Monday
    • 20:11

    今回もいろいろな番組に出演していました。そちらの感想をまとめました。

     

    3/5 嵐にしやがれ
    前回はまだリニューアル前の出演だったミッチー。今回は翔さんのお忍び旅に参加です。いやーあそこまで仮装されたらたぶんわからない。ラーメン食べてつけひげ取れそうになっているのもおかしいし、バレないようにタクシーの中で山形弁使っている二人がなんかかわいい。蔵王の山頂は猛吹雪で全く樹氷は見られませんでしたが、そういえばミッチーてだいぶ嵐を呼ぶ男だったよねと後になって思いました。

     

    3/13 波瀾爆笑

    美輪様からのコメントあり(毛皮のマリーの映像ありがとうございます)檀ちゃんの話あり、すしざんまいありの盛りだくさんの放送でした。ミッチーはペヤングが好きだそうなのですが、久しぶりに禁を解いたそうです。真夜中のペヤングてマヨコーのコーナーにありそうだなと思ってしまいました。一時期ヤスがペヤングさんて言われていたし(話がそれた)

     

    3/15 火曜サプライズ

    ウエンツと成城をめぐる旅。ウエンツと利まつで共演していたとは知らなかったです。利まつは過去の大河ドラマのなかでいちばん見たい作品なんだけど、なかなか時間がなくて。官兵衛と真田丸で戦国の知識はついてきたので今見たら楽しいと思います。ミッチーは檀ちゃんのさ行の発音が好きなんだそうです(ちょっとよくわからない)甘味処の店長が檀ちゃんのファンだというのでヨイショしてた。ミッチーの学生時代の話はマンガかな?ていつも思いますよね。水谷さんとの不仲話についても話せてよかったですね。こういうのにどこまで信じていいかホントにわからないですよねーと。あとお風呂の件はどうなんだ(笑)

     

    3/17 VS嵐

    初めてVS嵐に出演したミッチー。嵐チームのプラスワンゲストとして出演。インターナショナルチームとの対戦でした。マイケル富岡さんがカラオケでミッチーの「バラ色の人生」を歌うということでちょっと歌ってくれて嬉しかったです。一方でミッチーは嵐の「復活LOVE」の相葉ちゃんのラストの「おかえり」が気に入っているようでした。ピンボールランナーで走り終わった相葉ちゃんにミッチーが「おかえり」を決めて、相葉ちゃんが「ミッチーただいま!」と返したやりとりが最高すぎました。ありがとうございました。そういえばミッチーさん、嵐メンバーが出演している正月ドラマに2回も出ているのね(まつじゅんのラッキーセブンスペシャルとニノの坊っちゃん)ちょうど誕生日(10/24)があたってお祝いしてもらったそうです。
     

    3/26 スマステーション

    今回は90年代カラオケランキングなので試食はなし。ときどき企画を否定するコメントをするミッチー。草野マサムネさんの日傘のエピソードすごいですね。フェスか何かでミッチーが使った日傘を借りて草野マサムネさんがその日傘をさしてステージに立ったという話でした。

     

    今回も意外な番組が多くて楽しかったです。ミッチー意外と嵐と共演多いよなぁ。いつかミッチーがスマスマでSMAPと歌ってくれる日がくるのを楽しみにしていたんだけど、もう難しいかな。

    及川光博「ダンディダンディ」メディアラッシュ感想

    • 2015.05.11 Monday
    • 23:04
    それにしてもミッチー色々な番組に出たなー。追う方も大変でした。相棒のときでもこんなに出ていなかったんじゃないかと思います。

    2/12 ユミパン
    ユミパンベイベーにプロの仕事をきっちりミッチーさん。さすがです。

    2/16 PON
    どのコーナーに出るんだろう?と思っていたらトークのコーナーでした。ミッチーの代表的な役というと「白い巨塔」の国平弁護士、「相棒」の神戸尊、「半沢直樹」の戸真利忍になるかと思うのですが、この3作品に出ているミッチーの引きの強さってあるよなと思います。

    2/20 ミュージックドラゴン
    お寿司が好きなミッチー。タカトシとしたいことは川柳(ペケポンか!)「姪っ子も中学生かハグこばみ」そうなのか。姪っこちゃんもそんなお年頃なのですね。

    3/2 Qさま
    ラジオの生放送でミッチーまさかの途中退場でした。ですがセクゾンのケンティとの並びが見られて嬉しかったです。東大生よりも得意なことはターンて。でも今回はケンティとのターン対決しか印象に残ってない。あとは何故か2人でハイタッチ。似たもの同士でよかったのかもしれません。

    3/2 しゃべくり007
    レギュラー陣と同世代なんですね。ホリケンと泰造と同じ年だそう。ミッチーとホリケンの共演て何だろう?同世代の芸人さんとのトークが新鮮でおもしろかったです。ネプチューンがいつも見ているネプリーグとはまた違った姿を見せていてそれも印象に残ってます。

    3/7 嵐にしやがれ
    ミッチーと嵐の共演て初めてかしら?正直ファーストガンダムについては、嵐はあまりストライク世代ではないと思う。とてもアウェイの空気が出ていましたがあれで番組としてはよかったんでしょうか?ミッチーとしてはガンダムの話より宮内洋さんの話ができたことの方が嬉しかったのかも。

    3/8 MUSIC JAPAN
    このときはダンディさんも出演。2015年にダンディ坂野というのがじわじわくる。何回か録画を見ていて気づいたのですが、トークのときはメガネかけているのに歌のときははメガネかけてなかったのよ!何かのこだわりなんだろうか。

    3/8 さんまのまんま
    相手がさんまさんなので檀ちゃんの話は避けられるわけはなく。「美人は3日で飽きるというけど飽きない」発言はノロケにしか思えないよミッチーさん。ご夫婦で宝塚観劇に行っているようなので仲良きことは良きことかなと。あと、あのときのホンマでっかTV見てたのか。最後にダンディダンディ踊ってるまんまちゃんがすごいと思いました。

    3/9 徹子の部屋
    こちらも檀ちゃんの話は避けられず。ミッチーが一人で徹子の部屋に出たの相棒S8の直前で、その年の元日スペシャルで共演しているのであの出演のあとに出会ったというのは合っているのか。機嫌がいいと居間で踊る檀ちゃんの話が印象的です。

    ミッチー歌でもビストロでもいいからスマスマ出て欲しいなー。SMAP5人中4人とドラマ共演しているんだし(しかも全て絡みあり)話題はありそうなんだけど。まずフジの作品に出ないと難しいか。

    もやもやざわざわ

    • 2011.07.31 Sunday
    • 23:09
    さて。
    例の衝撃発表から4日過ぎましたが、気持ちがまだもやもやざわざわしております。それでも妙なテンションだった翌日よりは落ち着いてきましたが。

    ブログやらツイッターで色々な意見を見るたびに「そうだよね」と納得したり「そこまで考えるてるのか…」とうなったりしています。もちろん賛否両論あるのは覚悟のうえでしょうし、衝撃発表そのものについてはどうこう言う気はありません。ただ本人がしばらくメディアに出ないだろうから、なんとなくもやっとするというか。あまりないだろうけど、雑誌とかで書かれたりするとね。またそれでざわざわしたりとか(今回はお祝事だからあまりないと思うけど)これまでの経験上、そんなに結論を急ぐ必要はないと思ってます。(そろそろ自分の方も別件が忙しくなってくるからあまり気にしてもいられなくなるだろうし)ファンだったらこうあるべきというのもあまり好きじゃないし。この件についてはしばらく静観させていただきます。正直、何で今回この件でここまでもやもやざわざわしているのかよく分からないんです。これまでだって色々あっただろ!と思うのですが、今回はちょっと引きずっている感じです。

    まさに青天のヘキレキ

    • 2011.07.28 Thursday
    • 06:12
    昨夜遅くネットをつないで衝撃が走りました。

    ミッチー結婚おめでとうございます。
    しかもお相手が檀れいさんと聞いて二重の驚きです。檀さんがS8-10「特命係、西へ」で唯子役だった事をしばらく思い出せず、思い出してまたびっくりという状況でした。

    全くそんな話は知らなかったので私の気持ちは「まさに青天のヘキレキ」(Shinin' Star)状態。あまりにも動揺しすぎて、思わずこんな時間にブログを更新してしまってます。檀さんというと、相棒の唯子よりは「武士の一分」の方が印象に残っています。今だと金麦のCMに出ていらっしゃるそうです(見たことあると思いますが記憶に残ってない)

    しかしミッチーの結婚が普段チェックしているブログや掲示板(特にミッチー関連というわけではない)でけっこう話題になっているとこが話題性を物語っていると思います。入籍のタイミングもワンマンショーや相棒の時期をはずしたのかなあと思ってしまいますし(もちろんそれだけが理由じゃないと思いますが)やっぱりツアー中とかドラマ中とかに発表されちゃうと、もやもやはありそうですしね(汗)

    いやはや。
    とりあえずこんな感じで。
    実は相当の衝撃でした。ショックじゃなくて衝撃(笑)
    ミッチーが新相棒に決まった時以上に衝撃でした。

    追記。
    スポーツ紙買ってきました。とりあえず日刊とスポニチ。日刊は1面だったんかい!
    ミッチーの結婚がここまで騒がれるとは思ってなかったので、それに動揺しているのかもしれない…。

    ワンマンショー

    • 2010.04.11 Sunday
    • 10:08
    今日はこれからミッチーのワンマンショーに行ってきます。
    よく考えるとゴスペラーズ以外のライブがかなり久しぶりでした。それこそブギーナイトの公録までさかのぼるみたいです。ソウルパワーも行ったけど、これもゴスペラーズがお目当てだったし、純粋なライブはINSPi浪漫以来かもしれません(ちなみに2005年)気持ちとしてはアウェイの現場に挑む気分です。

    生ミッチー楽しみ!!

    愛のメモリー

    • 2005.03.11 Friday
    • 23:11
    今日のMステでミッチーが「愛のメモリー」を歌うそうです。それは絶対見なければー。
    噂によると来週の「富豪刑事」は凄いことになっているそうです。これは見るべきか!?

    Mステ終了後の追記。
    「愛のメモリー」最高!!でした。3回ぐらいリピートして見てました。あのセットに違和感のないミッチー。深キョンもかわいかったー。来週の富豪にはミッチーと松崎しげるさんがゲストで出るそうです。2人で「愛のメモリー」歌ったりは…しないか。個人的には凄く見たいです。

     

    archives

    profile

    links

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM