
  • 2017.08.27 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    2013〜2014年末年始もろもろ

    • 2014.01.05 Sunday
    • 22:59
    明日から世間的には仕事始ですね。TVは厳選すると言っておきながらもそれなりに見てました。HDDの残は15時間ぐらいなので、今年は残っている方です。あとは明日のいいともとスマスマ録画してドラマにそなえる事になると思います。紅白と金田一少年の事件簿の感想は後で別に書く予定です。

    31日
    ジャニーズカウントダウンを卒業してからカウントダウンはジルベスターの中継と決めています。昨年は指揮者がタルカスでおなじみの藤岡幸夫さんで自分で勝手に盛り上がっていました。2013年は飯守泰次郎指揮のマイスタージンガーでカウントダウン!だいたいカウントダウンに使われる曲は有名なので最後まで知っている曲ですが、カウントダウンは見ていてドキドキするのは何故なんだろう。年明け後は魔笛の夜の女王のアリア、火の鳥と好きな曲ばかりで嬉しかったです。
    テレ朝のナリヒロさん出演番組は紅白とジルベスターの録画予約が入っていたので見られませんでした。でも山西さんの部分は見られたからまあいいか。

    1日
    しゃべくりは金田一チームが出演。前列の3人がメインだったのでお目当てのナリヒロさんはあまりしゃべらなくて残念でした。他戦うお正月という山西さんと六角さんが出ていた番組はなかなかおもしろかったです。昔の写真を見て、今のどこなのか探すというクイズでした。50代2人でソフトクリームを食べている画がおかしかった(笑)途中から見たからよく分からなかったけど、一応勝負かかっていたんだよね?あまり勝負を気にしないマイペースな2人でした。
    夕方は恒例の笑点。今年はものまね大喜利がカオスでした。だいたい昇太師匠は毎年カオスな大喜利の司会を担当しているような気が。そして年末年始でずいぶんとふなっしーを見た。
    夜は例年であれば相棒SPなのですが、今年は檀ちゃん&吾郎さん出演のホンマでっかTVを取りました。追っかけ再生しながら見てたらおもしろくなってしまいまして。普段はこの番組をみないのでどんな番組なのかよく知りませんが、1月クールのドラマの番宣番組になってました。いいとも春祭や秋祭をこんな感じで引き継いでいくんですかね。その中のモテ仕草の実践がおもしろかったです。これの檀ちゃんが凄かったんですよ!モテ仕草って同性からのウケは良くないと思うんですが、あそこまできっちりやられたら見ていても気持ちいいと思います。マツコの「こんなバラエティの為にありがとうございます」って確かにそうだなと思いました。これも元宝塚娘役のなせる技なのでしょうか。門倉先生は檀ちゃんが好きで、金麦のCMを編集してDVDにしているらしいです。だったらあの電話のシチュエーションはたまらなかったんではないでしょうか。さんまさんに「今の旦那落としたのこれ?」と言われてましたが、旦那は旦那で44歳にして本気でタキシード仮面のコスプレしてるしなあとよく分からない事を考えていました。あ、吾郎さんはマフラーの実践でうまくできないとこがさすがだと思いました(笑)SMAPの中だと自分はかっこよくしちゃいけないポジションだと考えているらしい。そしてヒロ君話きたー。そろそろ画伯であることがバレそうなバラエティモードの吾郎さんでした。

    2日
    テレ東の新春時代劇にミッチーが石田三成役で出ていましたがまだ1分たりとも見てません。そのうち見ます。去年の引き続きピタゴラスイッチのデジむずもチェック。デジタルとアナログの違いが分かったような。細切れにをどこまで細かくできるかがデジタルの技術の進歩なのかもしれません。歴史にドキリは昨年よりも濃かったかも(笑)

    3日
    深夜にやっていたテレ東のスペースインベーダーに参加してしまいました。しかし寒さと眠気に耐え切れず布団に行ったら散々な結果に。もう少し早い時間だったらよかったのになー。意外と楽しかったので次回があるならまた参加したいです。ラブリンがやっていた総督がいつオネエ言葉で話し出すかどきどきしちゃいました。勢いでいいそうなキャラクターだったのでつい…。ご本人もそろそろオネエ卒業したいと話していたので、あんまりネタにするのも悪いかな。

    4日
    「金田一少年の事件簿獄門塾殺人事件」オンエア日。思っていた以上に楽しかったのでブログあげます。ナリヒロの高遠さんがたまらなかったです。めちゃイケは録画忘れましたー。

    5日
    とりあえず「軍師官兵衛」をチェック。岡田君の登場が最後の最後だったのでとりあえず来週も見ます。江口さんの信長がかっこいい。「のぼうの城」もナリヒロさんが出ているので録画してあるけど見られるかなあ。官兵衛とも時代が近いんだよね??

    とりあえずこんなとこで。

    2011年になりました

    • 2011.01.02 Sunday
    • 22:38
    新年明けましておめでとうございます。
    どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

    私の年末年始はこんな感じでした。
    31日:紅白歌合戦→ジャニーズカウントダウン
    元日:爆笑ヒットパレード→笑点→相棒SP
    と全く去年と同じ事をして過ごしていました。
    紅白はのちほどまとめる予定です。今年はジャニーズカウントダウンは録画しませんでした。嵐は出ても少しだろうと思っていたし。紅白の緊張感から解放されたのか、とても楽しそうに歌っていた嵐がらしくてよかったです。紅白の歌は緊張感がありましたもんね。あとは関ジャニの寿司の着ぐるみが凄かったです。カウントダウンもだんだんぱっと映った時に名前が分からない方が増えてきて(汗)そろそろ厳しいなあと思うようになりました。

    爆笑ヒットパレードは今年はわりと流し見してました。オードリーやサンドウィッチマンとか久しぶりにネタが見れて嬉しかったです。ヘリ中継はいつまで彼なのだろう。
    笑点は毎年東西大喜利が楽しみです。そして女芸人大喜利に楽しんごとシルク姉さんが参加していてびっくり。昨年末に一気に来ましたよね…楽しんご。あらびき団に出ていた頃はこんなになるとは思ってもなかったです。

    ブログ初めです

    • 2010.01.04 Monday
    • 20:09
    あけましておめでとうございます。今日が仕事初めなのでブログ初めです。
    2010年もよろしくお願いいたします。

    生スマを見ながらこの記事を書いています。
    年末年始は本当にテレビばかり見てました。
    31日は紅白→ジャニーズカウントダウン
    1日はべー師匠新年会→爆笑ヒットパレード→笑点SP→TOKIOドリームマッチ→相棒SP
    2日は仕事行って夜はネプリーグ
    3日は東西寄席を見て、録画したゲームセンターCXの消化
    どんだけテレビが好きなのかと。でもどれも感想をあげるまでにはいたらないという…。

    今、生スマを見ながら書いてますが、慎吾がインフルエンザになってしまったそうですね。そのニュースを仕事中に知って「スマスマどんだけツイてないんだよ!」(決してSMAPがツイてないわけではない)と思いましたが、ビストロで慎吾の衣裳の一部を身につけている3人を見て、胸がいっぱいになりました。ありがとう。そんなことを考えて申し訳なく思いました。木村さんの一言もお約束みたいなものかな(汗)つよぽん復帰の時のあの発言も生放送だと知っててですよね。
    KAT-TUNとの対決がおもしろそー。
    そろそろテレビに戻ります。
     

    溜めすぎた

    • 2009.06.08 Monday
    • 20:50
    やっと少し時間が持てるようになりました。しかしこの忙しい2週間、私の代わりに頑張ってくれたHDDレコーダーはパンクしそうです。録画がたくさんありすぎて何から見ていいか分かりません。ごくせん、クイスショウ、Mr BRAINによりどりみどりです。

    そんななか唯一見たのが「名探偵の掟」です。わらべ唄殺人もおもしろかったですが、2時間サスペンスの掟はもう最高でした。「あーあるある」みたいなのがたくさんでした。勝手なイメージですと、女性の露天風呂は火サスよりは土ワイなんだけどな〜。オープニングがまんま火サスで懐かしかったです。しかし世代としては主題歌は「聖母達のララバイ」じゃないのですが(笑)

    先週はとにかくあいばっていを見てたし、つよぽんの復帰の事も書きたいし少しずつ消化をしていきたいと思います。

    あと1週間したら戻ってきます

    • 2009.06.01 Monday
    • 23:03
    とりあえずメモ。

    ・つよぽん、おかえりー
    ・昨日のうたばんを見てから「わかちこわかちこ」が頭から離れません
    ・ごくせんの第1シリーズがおもしろそう。松潤は金田一よりも沢田の方が合っていると思いました
    ・嵐のシングルも買いました。Crazy moonの方を買ったけど、明日の記憶の方が曲もPVも好みだったことにCDを買ってから気づきました
    ・クイズショウはほったらかしですが、Mr BRAINは見てます。来週のメガネの亀ちゃんに期待。九十九さんは右京さんのようだと時々思います

    とりあえず、ここまで。
    それでは。
     

    改編期ですね

    • 2009.04.20 Monday
    • 20:40
    春の改編期です。テレビっ子には大変な季節です。特に今年はおなじみの番組の移動が相次ぎ、新しいテレビスケジュールが頭に入るまで大変そうです。うたばんが日曜日なんていつになったら慣れるやら。来週には早々と嵐が出演するようですね。新曲の発売の1ヶ月前に出るとはかなり早いですね。truthの時も2週間ぐらい前だったように記憶してますが、1ヶ月は早すぎる気もします。

    レッドカーペットはかろうじて見られる時間から見られない時間になってしまったので、見なくなる可能性が高くなりそうです。代わりにイロモネアが見やすい時間になったのでこっちは見ようかと考えています。先週のSPを久しぶりに見て、ピンモネアはスリーシアターみたいと思いましたが、MCが一緒だから別にいいのか。

    1月期は頑張って連ドラを2本見たので、相棒も含めドラマの総括を書きたいと思ってます。4月期のドラマはクイズショウは視聴決定、探偵の掟と魔女裁判は1話を見て考えます。探偵の掟も録画はしてあるんだけどまだ見られてないので。いまだに帰ってきた33分探偵をちまちま見ているのでいつになるやらという感じですが。
     

    ストレッチマンが〜

    • 2005.04.14 Thursday
    • 22:45
    SMAPじゃないもう1つのグループに関する話(しかし微妙に遠い)

    ストレッチマンがリニューアルされたと聞き、休みだったので久しぶりにストレッチマンを見ました。いつのまにかテーマ曲がついているー。しかも昔の特撮系にありそうな感じの。そしてライム、オレンジ、ピーチのストレッチマンキッズまで!まいどんは相変わらずで嬉しかったです。

    そして今日の怪人はアフロのカツラをかぶったクリスタルキンキン。えーと。クリスタルキングでしょうか。だったら歌は「大都会」にすべきでは(汗)でも、そのネタはある程度年齢が関わってくるので微妙ですが(汗)

    ゴスと共演という時点でタダものではないと思っていた番組ですが、やっぱりタダものではありませんでした。これからも要チェックです。教育テレビといえばピタゴラスイッチも好きです。つよぽんがナレーションをやっていると聞いたのですがまだ見てません。こちらも機会があれば

     

    昔のビデオから発見シリーズ 1

    • 2005.02.05 Saturday
    • 22:59
    昔のビデオを見ていて懐かしいものを発見しました。

    ・ホワイティと俺は長田だ!
    ウリナリのコントランキングのコーナーです。基本的にこのコーナーのウッチャンキャラは好きでした。シニアジュニアとかね。ポケビとブラビの対決とか懐かしいなあ。私はポケビが好きでした。こういうのを見るとウッチャンは本当に番組で音楽グループを作るのが好きだなあと思います。

    ・真夜中の王国に山本耕史さん
    多分1999年の6月ぐらいかと思いますが、山本耕史さんが真夜中の王国のMCを担当していました。意外な発見でびっくりでした。

    ・SMAP BIRDMAN特番
    MCが小林克也さんなこともあって、テイストがほとんどスマステでした(笑)


    今後もシリーズ化の予定です(ま、予定は未定ですが)

    それとG10大宮のチケットが届きました。
    席はまあまあだと思います。これまで比較的真ん中が多かったんですが、今回はちょっと上手よりのようです。チケットも来たしあとはお休みをもらうだけですな。

    いつもの年末年始

    • 2005.01.01 Saturday
    • 16:33
    今回の年末年始もあいかわらずの過ごし方でした。

    おおみそかは23:45まで紅白歌合戦。紅白終わり次第ジャニーズへ。年越しの瞬間はジャニーズで。その後芸人達を見てほどよいところで寝る。翌朝は午後まで爆笑ヒットパレードで初笑い。紅白はまた別に書きますが今回も突っ込みどころが多かったです。特にあの5人組は突っ込んで欲しくてやっているとしか思えません。ジャニーズの今回のサプライズは少年隊だったみたいですね。ヒガシが毎年いるのでそんなにサプライズとは思えませんでした。またアンダルシアやってましたな。これ好きなんですよ。

    深夜のお笑いはTBSとコラボしてましたね。寝ながら見てたので怪しいですけども。爆笑ヒットパレードはベテランから第4世代まで幅広く楽しかったです。友近いいですね。今日のGoro's Barも期待しております。

    今年もこんな感じでやっていこうと思います。本年もよろしくお願いいたします。

     

    内Pとラグ&ピース感想

    • 2004.05.04 Tuesday
    • 16:49
    最近は翌日が休みでないと内Pが見られないのですが、今週はきちんと見られました。本当ならば内Pの時間は家にいなかったのですが、さっそくDVDレコーダーの使い勝手を試したいのもあって録画していったのです。

    今週も笑いました。政見放送もポスターも答弁もおもしろかったです。たまにリアルなネタが見え隠れしていましたが。特にポスターが好きでした。土田さんの「田舎のホスト」とか「相方は会社員」とかツボでした。土田さん、ひそかに応援しているので頑張って欲しいのですー。政見放送は大笑いしました。確かに土田さんにとっては時事問題かもしれませんね。しかしよゐこといい、くりぃむといい相方の片方が売れ始めると片方もおもしろくなる気がします。

    先週見逃したラグ&ピースも見ました。ラグ定とは笑いのポイントが違うけど、少しは楽しみ方が分かったきました。ヨシ子のスカートはちと短すぎでは?先週見逃したので知らなかったんですが、けんいっちゃん本当にビラ撒きしたんですね。加納さんは腰大丈夫なんだろうか。

    さてさて。明日はゴスペラーズを見に行ってきます。昨年の小岩井以来のゴスペラーズです。そしてホールライブはなんと昨年のアカペラ港以来でございます。そっか。明日はオールスタンディングではないのねー。ちょっとは楽になるかな?

    本日のBGM
    「Reflections」ゴスペラーズ

    archives

    profile

    links

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM