
  • 2017.01.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    2016年2月29日

    • 2016.02.29 Monday
    • 22:35
    4年に一度のうるう年の日なので日記を書きにきました。

    4年前は何していただろうと思ってツイログを読み返していたら、相棒tenの陣川回(陣川父親になるかな)の放送があったようでした。そうか。2012年は神戸くんラストシーズンでしたか。そして4月にはカイトくんの発表があったんだなーと。今は冠城くんになってしまいました。早いものです。

    少しずつブログの整理を進めています。かつてホームページで書いていたテキストを整理しつつ転記しています。当時、ツイッターはもちろんありませんでした。今ならツイッターに書くだろうなと思うようなこともブログに書いていたので文章の量だけはあります。あとやはり時間もありましたので。別件の都合で来週までブログの整理は休みますが、なんとか3月中にメドがつくといいなと思っています。

    明日には注文した「UNLOCK」が届くかな。グレジャニのMVが楽しみです。田口くんがKAT-TUNでいるのもあと1ヶ月になってしまいましたね。あの衝撃の発表から3ヶ月もたってしまったのですね。

    また4年後のうるう年に4年前は何していただろうとブログを読み返して思い出すんだろうな。

    金環日食

    • 2012.05.21 Monday
    • 22:39
    天気にも恵まれ、無事に監察する事ができました。日食グラスも用意して、いつもよりちょっと早起きして観察しました。部分日食は今までも何回か見たことが ありましたが、金環日食は初めてだと思います。ベタだけど、リングになった瞬間は「おおー」て思いますもんね。太陽がどんどん隠されていく時はなんとなく 暗くなるし、寒くなるし、日食だと分かっていても怖くなりますよね。何も知らない昔の人はきっと恐怖だったろうなあと思いました。暗くなってきた時は鳥も いつもより鳴いていたような気がしました。

    テレカの穴を使って影の写真も撮りました。本当に影が欠けるんですね!
     

    自粛しているわけじゃないんだけど

    • 2011.04.14 Thursday
    • 14:15
    久しぶりのブログ更新です。

    ここのところテレビをあまり見なくなってしまったので、なんとなくブログから気持ちが離れているような気がします。ちょっとした感想程度ならツイッターで書いたりはしているのですけど。
    自粛ばかりじゃダメだ!という世間の流れではありますが、正直この余震の状況ではなかなかライブやコンサートの予定も考える事ができません。ゴスマニアの会報が届いて、集いとソウルサミットの先行予約のチラシが入ってましたが、この状況では申し込みにためらいがあります。ソウルサミットはもう日程的にアウトなのですが、集いは行くとしたら東京でかつ宿泊になってしまう事がどうしてもひっかかります。思い切って西へ!というのもありかもしれませんが、交通費がイタイ。吾郎さんの舞台「ぼっちゃま」も先行で1公演確保したものの雲行きが少しあやしい状況です。来月だから今よりも状況が少しでも落ち着いてくれる事を祈るしかありません。
    ちなみにミッチーのワンマンショーは無事に参加できました。地震の状況を見ていると、10日の地震が少なかった事が奇跡的に思えました。本当にワンマンショーが開催された事に感謝してもしきれません。

    あ。
    最近だと私にとってはずせないのはサントリーのCMでしょうか。テレビで見るのはあきらめてネットで見ました。こんな時ですがミッチーとゴスが同じCMに出ている事が嬉しかったです。

    近況

    • 2011.03.27 Sunday
    • 10:22
    東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

    家人によるとこれまで地元で起こった事がないような大きな地震だったそうですが、幸いな事に自宅の被害はほとんどありませんでした。大量のCDやDVDや本が入った本棚も無事でした。ただ自宅は東電エリアでもちろん計画停電も行われていますので、長期戦になりそうなこの節電をどう継続していくかというのが当面の課題になりそうです。

    そんなわけで地震の疲れと年度末の慌ただしさですっかりまいってしまい、テレビもほとんど見ない生活が続いていました。節電でHDDレコーダー電源もオフのままでした。4月のミッチーワンマンショーもどうなるか分からないし「ぼっちゃま」もどうなるかわからない。

    これからどうしていくべきなのか考えて、少しずつでも前進していきたい。

    ついに…

    • 2009.05.21 Thursday
    • 22:00
    東京でも新型インフルエンザの患者が出てしまいましたね。
    6月になったら休みが取れそうなので、満天のプラネタリウムを見に行こうと思っていたのですが難しくなりそうです。
    無理してでも3月か4月前半に行っておくべきだったか。
    もうしばらく様子見です。

    旅に出てました

    • 2009.04.07 Tuesday
    • 22:44
    ここ数日、旅行に行ってました。4日間パソコンと離れてましたが、思っていたよりも大丈夫でした。その気になれば携帯でネットチェックぐらいはできますしねー。結局はインターネットから離れられないということでしょうか。

    行先は岡山と四国でした。行程途中で、亀山、伊丹、神戸という地名を見て「相棒の登場人物の名前は西日本の地名が多いなあ」と思っていたり。中野うどん学校に入学はできませんでしたが、隣のうどんやでうどんを食べたり。お参りはできませんでしたが、四国八十八か所のお寺を見かけたり。そんな地味な所でも楽しい旅行でした。

    旅行中に驚いたニュースといえば、水嶋ヒロの結婚とはるかの肺結核騒動でしょうか。はるかは本当にびっくりしました。決して過去の病気でないことは分かっていましたけど、立場が立場だけにまだ騒ぎは大きくなるかもしれませんね。とにかくゆっくり休んで身体を休めてください!

    録画も少しずつ消化予定です。フジのドラマ特番を見るのはいつになるやら(汗)宿題くんを見て、まつじゅんの黒さと翔さんの白さにオセロを見た気持ちになりました。

    今日も延長あるなんて聞いてませんけど

    • 2008.08.01 Friday
    • 20:28
    本当のことを言うと、オールスターで延長の件は知ってました。
     帰ってきたら「魔王」が30分延長だというのでタイマーの時間を直してお風呂に入りました。
    そしてお風呂から出ると。
    タイマーが動いてない。
    最初15分が撮れてない。

    成瀬のお姉さんの件はどうなったんでしょうか。
    テレビつけたら葛西君が大変なことになってました。
    感想は最後まで見たらまた書きます。
     

    銀河

    • 2008.03.15 Saturday
    • 20:27

    特に鉄道ファンというわけではないです。

    今日からのダイヤ改正で、東京‐大阪寝台特急「銀河」が廃止になりました。実はこの「銀河」には家族旅行で一度乗ったことがあります。 昨日のニュースでその「銀河」のラストランを中継していたのをたまたま見ました。ちなみにそれは報道シテーションで十津川警部シリーズでおなじみの推理作家、西村京太郎氏がコメントをしていました。

    そして14日のBE-iのサスペンス再放送が。十津川警部シリーズの「特急銀河殺人事件」でした。粋なことをするなあTBSと思いました。といっても私はTBSのサスペンスドラマなら、十津川警部よりは浅見光彦が好きです。

    明日はおおみそか

    • 2007.12.30 Sunday
    • 15:01
    早いもので明日は大晦日です。 全く実感はありませんが。そしてこれほど紅白を見るのが楽しみでない年末は初めてだと思います。 何故だ…。毎年のようにパソコンやりつつ流し見はすると思いますが。だからといって他に見たい番組があるわけでもないので、なんとなく紅白を見ることになるでしょう。

    今年忘れられないことと言えば、HDDレコーダーの故障以外にありません。 特に他の歌番組では見られなかった武田哲也が消えてしまったのはかなり痛かったです。2005年と2006年の紅白も消えましたしね。あとスタパも。

    後は忙しいながらもけっこうゲームをやっているんだなと思いました。マジックアカデミーはまたバージョンアップするのでしょうか。せっかく魔導士1級までクラスアップしたのに。ドラクエ4はラストダンジョンまで来ました。デスピサロがまだ倒せない。

    何か思いついたらまた書きます。

     

    とりいそぎ

    • 2007.11.06 Tuesday
    • 20:25
    ガリレオ第4話見ました。感想はしばしお待ちを。

    来週の歌ゲストはバックストリートボーイズですか。
    今回ばっかりはSMAPよりも、もう1つの5人組と歌って欲しかったと思っている人は私だけではないはずだ(笑)

    archives

    profile

    links

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM